大晦日、未来を創る特別な今日の行動とは(^。^)y-.。o○

こんにちは♪

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

同じ一日なのに、

昨日と今日では、

空気と言うのか、

どこか感じが違うように感じますね~

 

今日中にやりたいことがあったり、

カウントダウンを迎えるための

予定があったり、

 

気忙しさの中にいらっしゃるような時にも、

ぜひ、

一呼吸おいて、

今日の一日の空気感を味わって頂きたいと思います。

 

それは、

あなたが歩んでいらした、

今年一年間の気持ちが、

凝縮されて表れているかもしれないからです。

 

 

ご自分が作られた一年間を感じる!

と言った感じかもしれません。

 

私たちの歩みは、

車のナビのようなものだと思って見てください。

 

例えば、

カーナビを作動させる時、

まず最初に何をされますか?

 

おそらく、

目的地が決まっていらっしゃる方は、

迷わずに、行先を登録されるでしょう。

 

でも、

まだ、行先が決まられていなければ、

 

どこがいいかな~

〇〇は、一度行ったことがあるから、

今回はやめようかな~とか

 

そういえば、

○○は、いいところだと聞いたから、

そこにしようかな~だとか、

 

いろいろと、

頭の中でめぐらせて、

決まられナビをセットされるのではないでしょうか。

 

目的地を決められていらっしゃる時は、

ここはどんな感じかな~

あそこはどんな感じかな~と、

 

感じ取りながら決めている状態だと思います。

 

今日の空気感を感じるのは、

ナビにセットする目的地を考えてる時と、

同じような感じです。

 

今日の空気感に現れている、

あなたの一年を感じることで、

 

来年からの目的地が見えてくるかもしれません。

 

頭の考えでは、

こうしようと決めていたこととは、

また違う、

 

本当の想いから、

来年への想いが湧き上がってくるのを、

感じて頂けるのではないでしょうか。

 

ナビは、

目的地を登録しないと、

動き出しません。

 

また、

登録した目的地にしか、

ナビしてくれません。

 

登録する目的地を間違えたくないですね~

 

今日は、

本当に行きたい来年の目的地を、

確かめてみるのもいいかもしれません。

 

心の中でやることなので、

誰も笑ったり、ダメだと言ったりされません。

 

まして、

お金もかかりません。

 

想いのまま、

あなたが願うまま、

自由自在に、目的地を想い描くのは、

楽しいものです(*^。^*)

 

目的地を描いた後に、道はできます。

 

お天気もとっても気持ちがいいですね~

 

お忙しい手を一瞬休めて、

今日の空気感をぜひ感じてみてはいかかでしょう。

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。

 

こうなりたいな~

こんな私でありたいな~

 

これがすべての始まりです。

 

ぜひ、やってみてください。

 

アロマセラピー璃音Rion♪では、

あなたの最適なタイミングに、

あなたに必要なアプローチとなるセラピーを

お受けいただきたいと思っています。

 

ですので、

カレンダーのお休みに関わりなく、

ご予約の日時をご相談いただいております。

 

お電話でお伺いしながら、

決めさせて頂いております。

 

ご希望の方は、ご連絡ください。

 

アロマセラピー璃音Rion♪

埼玉県さいたま市緑区芝原3-35-8

048-799-2796まで

 

☆セッション中は、お電話に出られませんので、

繋がりにくいかも知れません。

お電話を受けられる

《電話受付専用時間》

毎週月曜日 午前6時~午前9時

を、ご用意しておりますので、ご利用ください。

 

皆さま~良いお年をお迎えください(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 


寂しさも、幸せに変わるための宝物(^。^)y-.。o○

こんにちは

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

年末は、

忙しい中、

ふと、さびしさを感じる時がありませんか・

 

皆さまはどうですか?

 

家族や親族と過ごされる機会が増え、

気持ちも子供時代の戻ったり、

懐かしい想いに包まれたり、

 

いつもは忘れている気持ちに、

触れることがあるからかも知れませんね~

 

「元気だった?」

「元気だよ」

 

安心させたい~

心配かけたくない想い♡

 

「どうしてた?」

これもあって、あれもあって・・・

 

楽しかったこと、

嬉しかったことを、

話したい話が次から次へと溢れてきます。

 

 

喜んでもらいたい想い♡

 

日常では、

感じることのない想いが、

 

たくさん溢れてくるかもしれませんね~

 

気持ちを大切に感じてあげると、

心のなかがホッとしてくるのがわかります。

 

どんな気持ちも、

大切な気持ちですね~

 

年末年始のこの時期は、

日頃の気遣いをちょっとわすれ、

 

感じている気持ちを

感じてあげてみてはいかかでしょう

 

きっと

胸の中が温かくなり、

 

また、頑張ろうと、

元気が湧いてくるかもしれません。

 

気持ちは幸せになるための、

何よりも大切な宝物です。

 

年末にふと寂しさを感じたとしても、

寂しさも大切な気持ちです。

 

大切な大切な気持ちを、

この時期に、

どうぞたくさん感じて差し上げてください(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そう~こんな事を願っていたかも~♪

そう~こんな事を願っていたかも~♪

こんにちは

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(*^_^*)

息子の優くんにナビされて、

バスに乗り、電車に乗り、

青空のもと

ブログを書いています。

この瞬間

そう~こんな空気感を私は願っていたわ~

こうやって叶うのね~と、

改めて願いが叶う仕組みを感じています♪

=====

願った事を忘れた頃に

ふと気付くと叶ってる。

瞬間瞬間、足元にある事を、

ただひたすらやってきただけなのに!

周りを見渡し、

自分を取り囲んでくれる

今を振り返ると、

これは、

私が願った環境なのかもしれない~と、

しみじみと想う

来年は何を願おう

きっと来年の今頃は、

今日と同じように、

叶っている~と、感じているはずだから・・・

だから、

願おう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

=====

そう~

全ては願うところから始まるのです。

夢なんて叶わない~

願ってもしょうがない~

そんな事はありません。

買わないと宝くじが当たらないように、

願わなければ、願いは叶わないんです

空に大きな風船を飛ばすように、

あなたの夢を

どうぞ打ち上げてください♪

打ち上げた時、

あなたの気持ちは夢に向かいだしています。

今日は空がとってもきれい~

あなたの夢を来年に向けて、

打ち上げてみてはいかがでしょう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


究極のカサカサ脱出法~発見(^。^)y-.。o○

こんにちは♪

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です。

 

乾燥してきていますね~

肌がカサカサしてきて、

かゆかったりということはないですか?

 

アトピーをお持ちの方は、

かゆみや痛みで眠れないという

方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

かゆいのは、本当につらいですよね~

かかない方がいいよ・・と言われても、

止められませんよね~

 

 

実は、

私もアトピーでベッドから起きられず、

かゆみと痛みで眠れない日々を

送っていたことがあります。

 

かゆさのつらさはよくわかります。

 

カサカサしていると、

クリームをぬっても、

すぐにカサカサしてしまったりしますよね~

 

アトピーの場合はなおさらで、

塗っても塗っても、すぐにカサカサになってしまいます。

 

塗ったクリームやオイルは、

体の中に入ってしまいますから、

肌が食べているようなものです。

 

こんなにたくさん食べちゃって~と、

ちょっと怖くなりました。

 

カサカサしない、

しっとりする塗り方はないかな~と、

 

アトピーを克服しようとする中で、

試行錯誤しました。

 

そして、究極のいい方法を見つけました。

 

塗るものを変えたのではなく、

塗る方法を変えただけなので、

今すぐにできます。

 

また、

何の道具もいらないので、

新たな出費もありません。

 

塗るという簡単な動作だけなので、

どなたにもできます。

 

今日にでも、

すぐに試して頂けます。

 

水分を皮膚に閉じ込め、

痛みとかゆみも、

私は軽くなるのを感じました。

 

それは、

 

「お風呂で塗る塗る~しっとりヌルヌル~

究極のカサカサ脱出法」です。

 

言葉通り、

お風呂で塗ります。

 

体に水分がついている状態で、

オイルを塗ります。

 

 

 

塗るのは、

クリームよりも、

オイルの方がお勧めです。

 

クリームは、

水分と油分を人工的にクリーム状にしています。

その際、使われる界面活性剤が、

ホルモンや細胞壁などを傷つける可能性があるそうなので、

クリームを使われるより、

オイルの方がいいでしょう。

 

この方法でしたら、

水分がついた体にオイルを塗るので、

水分と油分が塗っている間に馴染み、

塗ながらクリームを作っているようなものです。

 

オイルは、

私は、アロマオイルトリートメントで使っています

ホホバオイルを使いました。

 

ホホバオイルとは、

アレルギーにも反応しにくい、

においもない保湿性の高いオイルです。

 

最近では、

アロマのショップでも買えますので、

ぜひ買って、使ってみてください。

 

精油と呼ばれる、

香りのあるアロマのオイルを加えれば、

サロンで受けられるアロマオイルマッサージに使われる

マッサージオイルになります。

 

☆精油は、植物から人工的に抽出した

香りのあるオイル成分ですので、

自然界にはない濃い濃度です。

マッサージオイルを創られる際には、

濃度に注意が必要です。

 

精油を加えなくても、

保湿力がありますので、

ホホバオイルそのままをぬることだけでも、

しっとりします。

 

湯船の中で塗ってもいいですし、

塗れた状態で、外で塗ってもOKです。

 

体に水分がついた状態で、

オイルがぬれれば大丈夫です。

 

体を拭く前に、

塗ってもいいですが、

お風呂の中で、

たっぷりと水分がついた体に塗る方が、

しっとりするようです。

 

 

オイルがお風呂の床に付きますと、

滑りやすくなりますので、

床にタオルをひいて塗るなどして、

床がヌルヌルにならないように、

気を付けてください。

 

湯船にもオイルが浮いてしまいますが、

気にならなければ、

ご家族の身体もしっとりすると思うので、

そのまま、お湯を取り換えず、

沐浴剤のように使って頂くといいかと思います。

 

 

「お風呂で塗る塗る~しっとりヌルヌル~

究極のカサカサ脱出法」で、

 

今日から、

カサカサとサヨナラしてください~

 

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フレッシュフルーツで元気回復(^。^)y-.。o○

こんにちは

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

今年も残すところ、

後4日ですね~

 

まだ間に合いますよ~

 

今年中にやりたかったことで、

まだできていないことがあっても、

 

この4日間で出来るかもしれません。

 

来年は、

来年の、

新たな流れが来て、

出来なくなるかもしれません。

 

出来るところまで、

踏ん張ってやるのは、

結構楽しいものです。

 

ぜひ、

ひとつでもチャレンジされては、

いかかでしょう(^O^)/

 

 

 

でも・・・

体がつらくて重くてやる気になれない~

もう休みたい~

そう思われる方もいらっしゃる時期かもしれませんね~

 

元気になれれば、

動きたくなるというものです。

 

 

そんな方に、

即効性のある元気術をひとつご伝授します。

 

それは、

食事です。

 

大人の方のお話なので、

成長期のお子さまは、また別の方法を

別の機会にお話しします。

 

消化吸収に負担を掛けるお食事は、

体が疲れて眠くなり、

気持ちもだら~としてしまいがちです。

 

食べものと、やる気には、

繋がりがあるようです。

 

消化吸収に負担を掛けない食べ物を食べましょう。

 

消化に必要な酵素を、

食べもの自身が持っており、

体に酵素を依存=負担を掛けない

食べものです。

 

それは、

生のフルーツ、生の野菜など、

加熱処理をしていない

生きた酵素を持っている食べ物です。

 

旬の季節のその土地のフルーツ、野菜がいいようですね~

 

特に朝に、

召し上がると、

スッキリと気持ちが良く、

軽く動けるようになるようです。

 

 

しっかりご飯を食べないと、

やる気が出ない・・と言われる方も、

いらっしゃるかもしれませんが、

 

どうぞ試してみてください。

 

いつものご飯に、

フルーツや生野菜を加えるのではなく、

 

フルーツや生野菜だけで、

試してみてくださいね~

 

無農薬、オーガニックがお勧めです。

 

ちなみに、

自然塩のお漬物もいいですよ~

 

素敵な年末を(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 


得意、不得意?生かしてみると、変わるかも~(^。^)y-.。o○

おはようございます(^。^)y-.。o○

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です。

 

窓を拭いていらしたり、

車を洗っていらしたり、

せっせとお掃除されている、

お父さんの姿を、

良く見かけます。

 

年末の大掃除をされていらっしゃるのでしょう~

 

新年を気持ち良く迎えられそうで、

嬉しくなりますね~♪

 

男性も女性も、

それぞれの皆さまの個性などがありますので、

男性、女性と分けることはできないのかもしれませんが、

 

それを差しひいても、

 

男性の得意とするところ、

女性の得意とするところ、

 

が、あると思っています。

 

お父さんがお掃除をしているところを見ると、

男性の得意分野を、感じてしまします。

 

それは、

これまでの習慣の中で培われたもので、

本来のものとは違うところもあるかもしれませんが、

 

今、現在の才能や能力と言ったところから、

出来る得意な事・・と言った見方で、

素敵なポイントを見つけるのも

楽しいな~と思います。

 

毎日、成長したりを目指している方が、

多くいらっしゃる時代かもしれませんが、

 

今現在の、私たちの得意なやれることを、

大切に想うのも、

素敵なことかも知れません。

 

いま、あなたに出来る得意は何ですか?

 

食べることが得意なら、

一生懸命美味しいものを創ってくれている、

お店に行って食べてあげるのはどうでしょう??

 

寝るのが得意なら、

誠実にナチュラルなリラクゼーションを

提供してくれているスパに行って、

癒され寝てみてはどうでしょう。

 

スキルを提供するのが得意なら、

スキルの内容を見直して、

あなたも、受け取る方々も

心から幸せになれるスキルを検討し、

提供されてはいかかでしょう。

 

 

あなたの得意と思う事を、

何に使うのか?

どこで使うのか?

何に使うのか?

 

ちょっと視点を変えてみて、

あなたの得意が役立つ方法を、

見つけてみてはいかかでしょうか?

 

新しい年に向けて、

得意と思っていなかっただけで、

本当は得意なことを見つけてみると、

新しい方向が見えてくるかもしれません。

 

大掃除が、見つける助けをしてくれるかもしれません~

 

さあ~

 

お掃除しましょう(^O^)/

 

 


空気を変えて、やってみましょう(^O^)/

こんにちは(^。^)y-.。o○

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピスト 簑輪則子です。

 

クリスマスも終わり、

一気にお正月に向かう空気に、

変わるように感じられますね~

 

同じ12月なのに、

この変化の瞬間を毎年感じ、

なぜなんだろう~なんて思います。

 

空気が変わるのは、

このように、

クリスマスから、お正月の時期だけではなく、

 

日常的にも、

あるもかもしれませんね。

 

思い起こしてみると、

 

急に空気が凍りついたり、

雰囲気が変わったり、

 

経験しているのかもしれません。

 

友達と楽しくカフェで、

おしゃべりしているのに、

隣の人が突然起こりだした瞬間だったり、

 

緊張している時に、

和やかに冗談を言ってくれて、

場が和んだり・・

 

空気感の変化は、

いたるところにあるのかもしれませんね。

 

落ち込んでいたり、

イライラしていたり、

悩みから抜けられそうもないと感じたときには、

 

空気感を変えてみる・・を

試されてはどうでしょうか?

 

悩まれていることを、

一瞬わきに置いて、

 

今のこの時期でしたら、

お正月っぽい飾り物を買ってきて、

100円ショップでも、

雑貨屋さんでも、

ちょっとしたお値段で、可愛いものが並んでいますね~

 

置いてみるだけで、

空気が変わるかもしれません。

 

ひとりで頑張らないで、

 

こんなちょっとした小物の助けを借りるのも、

いいかもしれません。

 

方法は、

きっと見つかります。

 

大丈夫!!!

 

空気を変えて、

やってみましょう(^O^)/

 


柔軟な変化とは?(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピスト 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

あなたの誕生を想うクリスマスは

いかがでしたか?

 

生まれたとき、

私たちは何を想っていたのでしょう。

 

もしかして、

 

この世界はどうなっているのだろう~

お母さんはどんな人?

おとうさんはどんな人?

などなど・・

毎日が探究の連続だったかも知れませんね~

 

そして、

ひとつずつわかってくると、

それによって、

自分の行動を決めながら、

性格が色づけられていったのではないでしょうか?

 

もともとの、

特徴や質の上に、

上書きされるように、

性格が作られてきたのでしょう。

 

私はこんなタイプ・・と、

思っているのは、

 

生まれてきた環境や出会った人たちを受け止めることで、

その中で生きるすべを手に入れるために、

作ってきた性格だと言えるかもしれません。

 

そんな仕組みを知っていると、

新たな環境に入る時に、

 

また、

新たな生きるすべを手に入れると

いいのではないかと気付くことができるでしょう。

 

性格やあなたのタイプなどを、

固定したものでなく、

 

もっと柔軟に捉えてみると

いいのではないでしょうか?

 

私たちは、

変化や進化することで、

新しい夢を叶えることができるようなるとしたら、

 

性格やタイプも

変化、進化させてみることが、

楽しくなってくるのではないでしょうか♡

 

変わることって、楽しいですよ~(^。^)y-.。o○

 

 


あなたを想う~メリークリスマス(^。^)y-.。o○

こんにちは(^。^)y-.。o○

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピスト 簑輪則子です。

 

今日はクリスマスイブ・・

キリストさまのお誕生日の

前夜祭のお祝いだそうですね~

 

私の誕生日も

前夜祭からお祝いされたいな~などと、

思われる方もいらっしゃるかも

知れませんね~

 

璃音でカウンセリングに用いるツールに、

オーラソーマカラーセラピーがあるのですが、

 

カラーセラピーに使われるカラーのボトルがあり、

一本ずつに名前が付けられています。

 

その中に、

「キリスト」と名づけられたボトルがあります。

 

一本一本に名前がついているなんて、

とっても素敵ですね~

 

「キリスト」のボトルのカラーは、

ガラスのような、水のような透明なクリアカラーと

真っ赤な赤で出来ています。

 

純真なクリアーと赤です。

 

不安も心配の気持ちもない純真な赤ちゃんの色

と、言ってもいいかもしれませんね~

 

今日は、

キリストの誕生を想うとともに、

あなたご自身の

純真な赤ちゃんのような部分に、

フォーカスされてみてはいかがでしょう~

 

メリークリスマス(^。^)y-.。o○


璃音の隠れメニュは、ハッピーエコマーケット~(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

フリマだって、

セラピーにしちゃいます♪

 

楽しい時間が、

どれほど人生を幸せしてくれるのでしょう♪

 

笑う門には福来る~

笑って、楽しんで、

福を引き寄せちゃうのが、

ハッピーエコマーケットなんです。

 

 

璃音の隠れセラピーメニュー、

『ハッピーエコマーケット』

始まります~

 

https://www.facebook.com/events/201174193551263/

 


1 2 3 4 5 6 7 8 96