ハピログ 一覧

本当に凄い〜素敵な新成人!おめでとう^o^

こんばんわ。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日は成人式でしたね♡

ご成人された皆さま、おめでとうございます(⌒▽⌒)

ご成人さまの親御さま、お育てくださったお方々さま♪

心よりお祝い申し上げます。

 

この日を迎えられずに、旅立たれた方。

お子様の成人姿を見ることなく旅立たれた親御さまも、いらっしゃるかもしれません。

 

人生のご縁はさまざまな様ですね〜

 

おひとりおひとり、様々な想いをお持ちかもしれません。

何もない様に思えても、ご誕生からご成人まで間に、乗り越えてきたこともきっとおありだったのではないでしょうか?

今では、些細に感じることも、当時は大変だったこともあったかもしれませんね〜

何もなく成人になられた方はいらっしゃらないはずです。

頑張ってきたから、今日のこの日があるのではないのかな〜

 

今日、私は家族とディズニーランドにおりました。

ディズニーランドで成人のお祝いをしてくださるらしく、振袖姿やスーツ姿の新成人さま方が大勢いらっしゃいました♪

 

今の若者は・・や、今年の新成人は・・と、

ご意見もあるかと思いますが、

 

今日まで生きてきてくるてありがとう♡と、言って抱きしめたくなりました。

 

もちろん、そんな事はしませんが、

 

頑張ったから今があるのよ〜

今の姿が成人そのものなのよ〜と、

伝えて励ましたくなりました。

 

余計な御世話だと思いますので、致しませんが・・(笑)

 

ひとつひとつの頑張りや、ステップを乗り越えた事を、何気なく通り過ぎず、その都度、乗り越えた!頑張った!成長できた!と子供の頃から意識出来ていると、これからの新たなステップも上がりやすくなります。

 

なんとなく来たんじゃないよ〜

頑張ったからだよ〜

力があったからだよ〜

 

と、

本当に本当に知ってほしい〜♪

 

生きるって奇跡だから〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

力説しちゃった〜ありがとうございます(⌒▽⌒)

 


幸せ広げる「お仕事ありがとう」とは(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

4日月曜日からお仕事を始められた皆さま、

今日はお休みでしょうか?

明日がお休みの方、シフトでお仕事の方、

いらっしゃるかもしれませんね~

 

皆さま、お仕事ありがとうございます♡

 

お仕事って素敵ですね~

お仕事は、幸せが広がっていくことなんじゃないかな~と思うのです。

 

例えば、

 

社長様が社員様を募集されるのは、

社長様お一人だけでは手が足りず、

誰か助けて~と、社員様を募集されますよね~

 

そして助っ人に社員様がいらっしゃって、

社長様をめっちゃ助けたら、

社長様は、

「ありがたい~助かった~」と、

喜んでくださるのではないでしょうか。

 

幸せ、広がりそうですね~

 

または、

どうしよう~鍵なくしちゃった~

鍵屋さん~助けて~

 

そこに、鍵修復の道具箱を小脇にかかえた、

モスグリーンのつなぎの作業着(どんな作業着でもいいですが・・笑)

に身を包まれた身軽そうな鍵屋さんが、

速攻で駆け付けてくれて、

 

「私にお任せください。

まずはカギを一緒に探しましょう。

見つからない様でしたら、

ドアのカギを変え、新しいカギを作りましょう。

安心してください。

あなたが安全に素早く家に入れるように致します。」

 

 

な~んて言ってもらえて、

問題を解決してくれたら、

 

幸せ、広がりそうですね~

 

それから、それから・・

たとえを書きだしたら、

切りがないほど出てきそうです。

 

 

 

困った時、助けてくれたり、

自分ではできないことをやってくれたり、

欲しいものを作って売ってくれたりと、

 

 

お仕事は、私たちを幸せにしてくれます。

 

だから、

お仕事ありがとうって、私は思います。

 

 

お仕事ご苦労様~も素敵ですが、

お仕事ありがとう~も、とっても好きです。

 

あなたのお仕事は、どんな幸せを広げてくださっている

のでしょうか?

 

わくわくしますね~

 

どうぞ、今年もたくさんの幸せを広げてください m(__)m

今年も、お仕事ありがとう♪

よろしくお願いしいたします(^。^)y-.。o○

 

 

 


日本人の想いは温かいですね~

日本人の想いは温かいですね~

20代の頃、社交辞令のようで好きじゃなかった頃もあったわ~

お歳暮を頂いて、

私からもありがとうをプレゼントさせて頂いて・・

お年賀を頂いて、

私からも、新年のプレゼントをさせて頂いて・・

温かい想いがずっと続いていく~

素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございます

心から、

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


癒しと想いとアンパンマン♪(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

♪何にため~に~う~まれて~~

な~にをし~て~生きるのか~~

わからない~ま~ま~終わる~~

そ~んなの~は~い~やだ~~♪

 

ご存知の方も多いと思います。

 

そう、アンパンマンの主題歌の1番です。

 

お子様向けのアニメですが~

いかかですか?

 

♪何にため~に~う~まれて~~

な~にをし~て~生きるのか~~

わからない~ま~ま~終わる~~

そ~んなの~は~い~やだ~~♪

 

なんだか・・しみじみしてしまうのは、

私だけではないと思います。

 

 

生まれてきた意味

目的・・使命・・

わかって、知って、

生き生きと生きているのは楽しそうですね~

 

知りたいな~

生き生きと生きたいな~

そんな思いが湧いていらしているのではないでしょうか?

 

でしたら、

もう大丈夫です(^。^)y-.。o○

 

あなたは今、学生さんですか?

お仕事をされていらっしゃる方ですか?

または、お母さんでしょうか?

 

今の立場になられる前は、何でしたか?

 

そして、ある時、

学生さんでしたら、

高校に行きたいな~とか、

大学に行きたいな~など、

 

〇〇したいな~と思われた習慣がおありで、

それに向かって、歩まれ始められ、

その結果、

今、学生さんとなられていらっしゃるのでしょう。

 

始まりは、

〇〇したいな~

〇〇になってみたいな~

〇〇にいきたいな~

 

そのような希望のような想いなのです。

 

その想いは、

初めはとても小さな、ともし火のような、

弱弱しいもののように感じられるかもしれませんが、

 

何もないところに、

出現させたともし火なので、

 

本当は、

とてもとてもエネルギーを必要とすることで、

心の中に強い想いがないとともせないものなのです。

 

とても強いパワーなのです。

 

 

♪何にため~に~う~まれて~~

な~にをし~て~生きるのか~~

わからない~ま~ま~終わる~~

そ~んなの~は~い~やだ~~♪

 

 

知りたいな~

何だろう~

 

だから、

そう思うだけで、

強い力に押されているので、

 

もう大丈夫!!

 

後は、

あ~そうだったんだ~と、

気付くときが来るだけです。

 

どうぞリラックスして、見つけてくださいね~

疲れや力みは、

あなたの想いのエネルギーを減らしてしまします。

 

考えるのさえ、

めんどくさくなってしまったりしてしまいます。

 

リラックスと癒しは、

あなたの道を助けてくれます。

 

ゆったりしてご自分の想いを見つめ、

想いのパワフルなエネルギーを最大限に使って、

 

どうぞ、楽しんで歩まれてくださいませ~(^。^)y-.。o○

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 


他にもあった魔法の言葉♪(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

今年もよろしくお願いします♪

素敵な言葉ですね~(^。^)y-.。o○

 

年が明けて、何回ぐらい言ったでしょうか?

皆さまも、きっとたくさんおっしゃったのではないでしょうか。

 

新年のごあいさつに使われた言葉ランキングがあれば、

明けましておめでとうございます・・に次いで、

2位にランクインしているでしょう。

 

 

何気なく習慣で言ってしまうだけの言葉のようにも思われるかもしれませんが、

今年もよろしくお願いします♪と言っている時には、

きっと温かい想いがあるのではないでしょうか?

 

 

去年あなたと一緒に居たら、楽しかった~今年も一緒にいたい~とか、

今年もあなたとつなっがっていたい~とか、

 

今年もあなたに助けてもらいたい~なんで方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

会いたくない人や、もう関わりたくない人には、言えない言葉ではないでしょうか。

 

去年あなたといると幸せだった~だから今年もあなたといたい♪

のような気持の表れではないかと思えてなりません。

 

どんなに、去年いいことがなかった、

いい年じゃなかったと思っている方でも、

 

もし、

新年、今年もよろしくお願いします♪とおっしゃっていれば、

 

それは、

去年、あなたといて幸せだった~

私には、幸せな時間があった~と言っているようなものですね。

 

だから私は、

今年もよろしくお願いします♪

と、言うのも、聞くのも、大大大大・・大~好きです(^。^)y-.。o○

 

ありがとうの言葉も好きですが、

今、この新年の時にした言えない、

 

『今年もよろしくお願いします♪』を、

たくさん言われてみてはいかかでしょう(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 


勝手に自然に叶う方法があったようです(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

今では、

ハッピーセラピスト・・などと

名乗らせて頂いていますが、

 

こうしてサロンをするようになるには、

不思議な経緯がありました。

 

初心に帰るにはちょうどいい新年ということもありますので、

セラピストになるにいたった経緯をお話ししてみようかな~と思います。

 

セラピーに興味のある方、

セラピストになりたいな~と思われていらっしゃる方、

 

セラピストにはなるつもりないけれど

やりたいことを仕事にされたいと思っていらっしゃる方は、

聞いていただくといいかと思います。

 

セラピストの学校に行くとか、

弟子入りするとか、

 

今はやりのメンターを見つけるとか・・

 

そんな経緯をご想像されるかもしれませんね

 

でも実は・・・

そのようなことはなく・・

セラピストを目指してなったわけではないんです。

 

いきなり、拍子抜け~

ごめんなさい<m(__)m>

 

 

私自身も、

こうなったのが不思議でなりません。

 

しかも、

セラピーをいつでも好きな時に、

好きな形で、

 

いらっしゃる方のご都合にも添うことさえも

して差し上げられる、

 

一戸建てのサロンまで建っています。

 

可愛くてリラックスできる、私も大好きなサロンです。

 

セラピストになろうとしたわけでもないのに、

サロンを開こうと思ったわけでもないのに、

 

一戸建てのサロンが立ち上がってしまったのです。

 

そんなところに不思議があり、

好きなことを仕事にする秘儀があるのかもしれないと、

 

いままでの経験を通して感じています。

 

無理なくサロンが出来上がったといった感じです。

 

そこに至る前には、

人生の大きな分岐点があったのかもしれません。

 

幸せ!!という領域に入るきっかけがあったのだと思います。

 

それまでいたところは、

幸せだと思っていたけれど、

 

無理していた疲れるところだったようです。

 

もし、その時に、

自分を幸せにすると心から決められていたら、

もっと早くに出られていたかもしれません。

 

新年を迎え、

幸せを願い目標を立てられようとされるのであれば、

今いらっしゃるところが、

本当に幸せか・・

無理していないか・・

これが当たり前・・と思い込んでいないか・・

 

検証されるいいかと思います。

 

そこからすぐに飛び出すのではなく、

幸せだと思っている勘違いがあれば、

そこに気づくところから、

 

人生の示す別のルートが作られだしていくと思います。

 

ルートが出来れば、

後は乗るだけです。

 

あれよあれよと運ばれて、

あなたも気付くと、

あなたのサロンが建っているかも知れません。

 

 

私たちが幸せになろうとするとき、

自分の幸せであっても、

誰かを幸せにしたい~

喜んでもらいたい~と

思い始めるようですね~

 

あなたが幸せになっている時は、

あなたの大事な人も、

あなたと人生を楽しむ仲間も

みんな幸せになっている時なのでしょう。

 

安心して、ご自分の幸せへの道を歩んで行ってほしいと思います。

 

ありがとうございます(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


春を感じて新春発動~(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

お天気が良くて、

まだ1月なのに、春の香りが感じられる気がしますね♪

 

新春ですね~♪

 

皆さま、お仕事初め、頑張ってください♪

 

お仕事初めでない方も、

ご自分の中で、

何かを始めるのはどうですか?

 

動き出すと、

それに引っ張られて、縁が来ることもあるようですね~

 

行きたい方向に行ってみる・・

やりたいことをやってみる・・

食べたいものを食べてみる・・

 

シンプルに始められると嬉しい気持ちを味わえそうですね~

 

新春~楽しんでみてはいかかでしょう(^。^)y-.。o○

 

 

 

 


今こそ、未来の新天地(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

明日からお仕事♪

今日までお休み~という方が

多いのではないでしょうか・・

 

お仕事ご苦労様です。

 

あなたのお仕事が、誰かを幸せにしてくれると思うと、

早くお仕事を始めたくて、

ウズウズされていらっしゃる方も、

いらっしゃるかもしれませんね~

 

 

でももしかしたら、

明日からお仕事、いやだな~と思っていらっしゃる方の方が、

多いのかもしれません。

 

そこで今日は、

明日から仕事がしたくなる魔法の方法をお話ししますね。

 

お仕事をしても何もいいことがない・・なんて、

感じていませんか?

 

それは、

過去思考の左脳だけが動いている状態かもしれません。

 

つまり、

大晦日前の昨年のあなたです。

 

もう、新年が開けて、新しい2016年です。

未来に入ったんです。

 

年が変わるとは、

過去を祓い清めて未来に入ることだ思いませんか?

 

心機一転!!!は、

正に、今起こっています。

 

初詣に行って、清々しい新たな気持ちになられませんでしたか?

 

そうです。

まっさらな、未来に入ったからです。

 

清々しいですね~

清らかですね~

真っ白ですね~

 

空・無・そんな感じでしょうか?

 

私たちは、一年に一回、

この、まっさらな清らかな時を、

経験できるようです。

 

そこで大切なのはただ一つ!!

 

魔法はここにあります。

 

まっさらな今のままでは、

あなたの行く方向が定まってはいないままです。

 

昨年と同じような仕事が待っているかもしれませんが、

これから向かう方向が変わると、

 

言葉遣いも、

対応の仕方も、

仕事の配分も変わってきます。

 

すると、結果も変わってきます。

 

12月年末には、

もしかしたら、疲れを抱えたまま笑顔も忘れて、

お仕事を頑張られていらしたかもしれません。

 

たとえば、

 

あなたの同僚が

12月の時と同じ様な雰囲気で新年仕事にこられたとします。

どう思いますか?

 

その同僚に対し、

あなたは喜んで声を掛けられるでようか?

この同僚に仕事を頼もうと思われるでしょうか?

 

 

だから、

知っておいてほしいのです。

 

年末に大掃除して過去をスッキリ祓い、

新年を迎え、

今、新しい未来に入ったのです。

 

スッキリした、清らかな想いがしますね。

未来の希望も、感じられる気がします。

 

 

そうは言っても、

 

自分の行きたい方向を、自分で決められるのは、

ムリのように感じられるかもしれません。

 

決められてこともあるし、

そうはいかないこともあると、

みんながそんなことができるわけではないと・・

 

でも、

知っておいてほしいのです。

 

今、まっさらな新しい未来にいるということを・・

 

明日から、

新しい未来のお仕事が始まる感じがしてきませんか?

 

新しい未来を、

楽しまれてみてはいかかでしょう。

 

 

 

 

 


お休みの意味とは・・(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

お正月いかがお過ごしですか?

昨年中に、ご家族、ご親族、

親しい方とのお別れがあった方もいらして、

今年のお正月は、おめでとうではないの・・という

皆さまもいらっしゃるかもしれませんね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

いわゆる、

喪中ということだと思いますが、

 

 

日本人の風習は、理にかなっていると

感じることが多いです。

 

 

 

どなたかが、いなくなられたということは、

目に見えないところで、

気遣いがあったり、

緊張があったりと、

されていたのではないでしょうか。

 

ムリしていないつもりでも、

新たな形を模索しているために、

 

いつもは使わないような、

エネルギーを使って、疲れているかもしれません。

 

お正月が、喪中であることで、

お正月に関する様々な準備や行事を

しないで済みますね。

お客様が訪れることもないでしょう。

 

それは、

たまった疲れを癒しなさい・・といった、

優しい配慮なのではないかと思います。

 

喪中は、さびしい事ではなく、

あなたの幸せな人生への応援なのではないでしょうか。

 

何も考えず、

気遣いもせず、

たっぷりとあなたを癒してさしあげて欲しいな~と思います。

 

喪中でなくても、

疲れ切っていらっしゃると感じられるなら、

 

寝正月もいいかもしれません。

 

食べ過ぎると、

身体は疲れますので、

 

疲れていらっしゃると思われたら、

胃腸も休ませてあげてくださいね~

 

お読みいただきありがとうございます。

 

良い一年を~(^。^)y-.。o○

 

 

 

 


笑う門には門松を~(^。^)y-.。o○

あけましておめでとうございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(⌒▽⌒)

 

 

皆さま

謹賀新年いかがお過ごしでしょうか。

 

 

皆さまもよくご存知の日本人のことわざに、

『笑う門には福来たる♡』があります。

 

 

私も大好きなことわざで、

引き寄せをご説明する時に、

よく使わせて頂いています。

 

 

笑って幸せな気持ちでいると、

同じような波動の幸せなことが、

磁石のように引き寄せられてきますよ〜

といったお話しをさせていただくのですが、

 

 

ですが、

よく読むと、

 

 

笑う門に、福がくると言っています。

 

 

門 ・・かど・・なんです。

門って一体なんなのでしょう〜?

 

 

はい!そうです(^-^)/

お正月に飾られる門松のことなんだそうです。

 

笑う門松には、福きたる!

そんな感じでしょうか〜笑♪

 

 

今の門松は、デザイン的に自由な形になっているようですが、

本来の門松は、三本の竹が使われています。

image

 

 

竹は、天に向かってまっすぐ伸びる、素直さと成長の象徴で、三本の竹は、天・地・人を表しているんだそうです。

 

竹は、斜めにスパッと切られています。

まるで笑っている口のように見えますね〜

 

笑っている口が3つも・・

こんな風に大きな口を開けて笑っていたら、

楽しくて元気なエネルギーがいっぱい入ってきそうです♪

 

まさに、笑う門には福来たる♡ですね〜

 

 

 

今年一年、門松のように、

笑に笑って、過ごされてはいかがでしょうか〜笑(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今年もよろしくお願いいたします。

璃音Rion♪

 

 

 

 


1 2 3 4 5 6 7 95