2016年01月 一覧

出来ない・・って、ステキな力!(^。^)y-.。o○

こんにちは☆

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です。

 

 

出来ないあなたがチャンスな理由♪

を お話ししますね。

 

ブログをしばらくお休みしてしまったお詫びに、

埋め合わせさせてくださいね~(笑)

 

今日は、喜んでいただけるお話を、

公開しようと思います。

 

 

やろうと思って出来ていない、

私ってダメ・・三日坊主で・・

 

と思われていたあなたに気持ちが、

 

180度、変わってしまうかもしれない程の、

お話をしますね。

 

良いのはわかっているけど、なかなか出来ない。

今日もまた出来なかった・・

 

ダイエットとか・・

勉強しようと思って買った本がまだ読んでいない・・

とか、

よく有るかと思います。

 

今日は、

そんなことで凹まなくていいというお話です。

 

このブログでも、

お役立ち情報をお伝えしてますが、

 

いいな~やってみようかな~と思いながら、

やれていない方はワンサカといると思います。

 

やって頂けるといいことばかりではありますが、

 

出来ていなくても凹まないでください♪ というお話です。

 

出来ていないところにも、

宝物が埋まっているという視点を

お話ししたいと思います。

 

出来たらいいし~

もし、出来ていなくても、

そこから宝もをを受け取れる・・

 

それでもいいんですよ~なんて、

一瞬あなたを気持ち良くさせるような、

ふわふわっとしたお話ではないです。

 

そこに逆転のポイントがあるという、

常識を覆すようなお話です。

 

出来ない理由にはいろいろあるかと思います。

 

 

 

忙しくて時間がない~

ついつい後回しにしてしまう。

 

良くわかります。

私もそうでした~(^。^)y-.。o○

 

そうでした???

今でもそうかも~(笑)

 

気ばかり焦ってしまって、気付くと今日も出来なかった・・

よくあることですね。

 

でもでも、気にしなくていいんです。

自分はダメ・・なんて思わなくていいんです。

 

ダメじゃないんです。

 

出来ない理由と向き合いましょう・・

というお話とも違います。

 

ホント、

やろうと思っているのに出来ないあなたは、

ダメじゃないんです。

 

安心してください。

 

出来ないから、何だっていうの~くらいに

思えてくるかもしれません。

 

 

よく、

「頼みごとは、忙しい人に頼むといい!!」

聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

忙しい人ほど、

頼みごとをすると、

その場でササッとやってしまって、

後回しにしない傾向があるようです。

 

なぜなら、

忙しいから、後になっても忙しいんです。

 

時間が出来たらやろう~と思っても、

いつまでたっても時間が出来ないのです。

 

だから、

頼まれた瞬間に、すぐやってくれるので、

頼んだ人にとっては、とってもありがたい。

 

頼んだはいいけれど、

いつになったらやってくれるんだろう・・と、

やきもきしなくていいんですね。

 

結局、後回しはダメ・・っていうこと、

と、思われた方もいるかもしれませんね。

 

ここからが本題・・

 

これはやってみたいな~と思った理由はなんでしょうか?

 

おそらく、

誰かがいいと言ったから・・

あの人がやったらいいと言っていたから・・

 

ならやってみようかな~と

思われたのではないでしょうか?

 

それは素敵なことですが、

もしできなかったなら、

 

そこにあるものは何でしょうか?

 

他の人の結果は、

あくまでも他の人の結果です。

 

そこに、

あなたのデータはありません。

 

参考であり、刺激であり、

きっかけであるにすぎません。

 

それを知らずに、

他の人が教えてくれる良いことを、

追いかけ続けると、切りがありません。

 

あなたを幸せにしてくれるのは、

あなたの気持ちであり、

あなたの心と身体の感覚です。

 

できないことに出会った時は、

あなたの心と身体が、

ピンときていないものである可能性が大です。

 

どんなに良いものであっても、

あなたに合っているとは限りません。

 

出来ていないものは何ですか?

 

出来ているものはありますか?

 

知らず知らずに取り入れてきたことも、

きっとあるはずです。

 

毎日のご飯の作り方であったり、

着ている服であったり、

 

それらは、あなたが取り入れられたことの

集結だと思います。

 

なぜ、取り入れられたのでしょう?

出来たのでしょう?

 

無理なく自然に出来たものも、

きっとあるのではないでしょうか?

 

無理なく出来たものは、

その時のあなたに似通っていたり、

手の届くところにあるものであったりでは、

なかったでしょうか?

 

何かを始める時には、

あなたからの手の届く距離が大事なのです。

 

近ければ近いほど、

やり易いですし、

やっていて無理がなく楽しく続くものになります。

 

 

 

そうやって選び出した時、

選んだ基準はあなたの気持ちになっていることに、

気付かれたでしょうか?

 

そこに今回、あなたに喜んでいただける、

出来ないを逆転させるポイントがあります。

 

できないことは、

あなたの気持ちを基準にしていなかったこと!!

 

あなたには、やりにくいこと、

あなたには合っていなかったことだと知って、

 

一度、大掃除してしまいましょう。

 

あなたに合っていること、

やり易いこと、

やっていて楽ちんな事だけを、

始めるようにしてみましょう。

 

どんなに素敵に見えても、

今、やりずらいことを始めようなんて、

思ってはいけません。

 

え~それじゃ~いつまでたっても出来ないじゃない~と、

思われたかもしれませんね。

 

千里の道も一歩からです。

 

最初のステップを踏むことで、

次のステップに足をかけることができるようになってきます。

 

出来ていないことは、

あなたが歩みを進めていくうちに、

自分との距離が縮まっていき、

いつの間にかできている・・なんてことも起こってくるものです。

 

こうやって行くと、

自分を基準に始めたいことがわかってくるので、

 

迷ったり、悩んだりすることが減ってきます。

 

今日の宝物はそこになります。

 

自分を基準に選ぶことができるようになる。

振り回されないようになる。

 

できないことがあっても、凹まなくて良い理由!

わかっていただけたでしょうか?

 

もう、私って続かない~と、

責めないでくださいね(^。^)y-.。o○

 

出来ない事は、自分に合っていない、

自分から離れた方法である。

 

やりにくい方法である。

 

他の人の結果なので、

自分を基準にして、出来そうなことから、

始めるのが一番です。

 

焦る必要もなければ、

自分を責める必要もありません。

 

 

出来ない・・は、

あなたという基準を取り戻せるチャンスです。

 

悩んだり、

迷ったりするのは、

 

あなたの気持ちを基準に決められなかった時に、

起こりやすいのです。

 

 

出来ないことから、

見つかる自分という基準は、

あなたの実現したい幸せを創るためにも、

欠かせないポイントです。

 

出来ないことがあるからこそ、自分の基準が見つかるのです。 

 

今のあなたに合ったところから、

今のあなたで簡単に出来るところから、

今のあなたの気持ちを尊重したものから、

始めてください~

 

 

やれないことは、あなたを嬉しくしない事、

気楽に始めていくうちに、

できることは勝手に増えていくはずです。

 

忙しい人が、

頼まれたことも、すぐにこなしてしまえるように、

私たちのできることのレベルは、

 

私たちの経験と共に高まっていきます。

 

凹むことはありません。

責めることもありません。

 

出来るところからが、

最も最適な方法です。

 

みなさま、

いつも誠実に歩んでくださって、

ありがとうございます。

 

楽しく笑顔でさらに進んでいかれるよう、

お力添えができることを喜びとして、

これからも書き続けていこうと思っております。

 

文章も、

テーマも、少しづつでも進化していくと思います。

 

どうぞ、

楽しみにお付き合いください。

 

璃音Rion♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵の所、

他の人がやった結果だということ

 

本当にいいな~と思ったことは、

あなたにとってやりやすい事で、

あなたの今の生活を壊さずに取り入れやすい事ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


簡単すぎる血液サラサラ法♪(^。^)y-.。o○

こんばんは

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

血液サラサラ~

血色も良く元気な体は理想ですね♪

 

悩み事があっても、

冷えてガチガチに硬くなった体と、

温かくて柔軟で血色の良い体では、

悩み方はどうでしょうか?

 

違う感じがしますよね

 

暗く悩む・・?

元気に悩む・・?

 

温かくて血流がいいと、

もしかしたら、

悩むことも出来ないかもしれませんね。

 

それだけ、

身体と心は関係しているのです。

 

人生、いろいろなことがありますね。

考えなければならないことも、

いっぱいあるかもしれません。

 

せめて血液をサラサラにして、

体を元気にすることで、

悩みが軽くなる助けができたら

いいですね~

 

そこで

いつものように、

誰でもできる簡単な方法です。

 

今日は、「血液サラサラ法」を

お伝えしたいと思います。

 

 

え?それだけ?

と、思われるかもしれません。

 

知っているけど、

やっていない・・なんて方もいらしゃるかもしれません。

 

前はやっていたけど、

今は続いていない・・

 

という方もいらしゃるかもしれません。

 

また、

やっているけど、

それほど良いこととは思っていなかった

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

簡単なことほど、

軽く思えて続けられないことは、

よくあるようですね。

 

人間は実はとてもシンプルです。

 

今のような文明が発達する前から、

何千年も、

何万年も、

子孫を繋ぎ、生きてきました。

 

今のような健康のためのものがない時代から、

脈々と続いてきたのですね~

 

ですから、

この方法は、

先祖代々、昔の昔のまた昔・・からあるものを使います。

 

それは、

命の源と言ってもいいかもしれません。

 

そうです。

何となく予想が付かれたのではないでしょうか?

 

人間はどうやって生きてきたのだろうと、

想いを馳せると、

 

 

現代社会の暮らしの中で、

みえなくなっていたことが、

見えてくるような気がしませんか・・

 

ではそろそろ種明かしですね。

 

血液をサラサラにしてくれて、

血流を良くしてくれるのは、

 

・・・お水・・・です。

 

 

 

 

な~んだそんなこと~

と、

思われませんでしたか?

 

 

そうなんです。

 

な~んだそんなこと、

お水なんです。

 

簡単ですよね~

 

命を脈々とつないできた、

人間が飲んできたものは、

お水なんですね~

 

お水さん!!みなおしちゃいますね~

 

お水にも、

飲むとよいタイミングがあります。

 

他の時のも飲んで頂いてもいいですが、

 

このタイミングだけは、外さないで欲しいと思います。

 

 

私たちは寝ている時に、

想像以上に汗をかき、

体内の水分が奪われているんだそうです。

 

汗をかいたように感じなくても、

汗はかいているそうです。

 

ですから・・・

 

血液がどろどろのなっているのは、

『朝』なんです。

 

お水を欠かさず飲んで頂きたい

タイミングは、

 

目が覚めた瞬間です。

 

慌ててお水をこぼしてはいけませんから、

瞬間とはいっても、

ゆっくり動かれてくださいね。

 

枕元にお水を用意しておいて、

目覚めたら、まず、お水を飲むと、

寝ている間に、

どろどろになっている血液が、

サラサラに戻ってくれるというわけです。

 

どろどろの血液のまま、

朝に動き出すより、

 

まず、お水を飲んで、

血液をサラサラにしてから動いた方が、

活動もスムーズになる感じが

されるかと思います。

 

500mlのペットボトルに

お水を入れて、

すぐ手の届くところに置いておかれると、

いいかもしれませんね。

 

起きたらベッドから手を伸ばし、

お水を飲むことができると思います。

 

お口をさっぱりされてから、

飲まれたい方はそうされて、いいと思います。

 

 

朝から活発に動けたり、

肌も潤いももたらしてくれそうですね。

 

お水は室温がいいようです。

飲みやすいですし、

体も受け入れやすいと思います。

 

体調の悪い方は、

お水も飲めなくなっていることがあるようです。

 

なめるようにしか飲めなくなっている方は、

特に気を付けてお水を飲むようになさると、

いいのではないでしょうか。

 

ご注意されるとしたら、

 

お水は体を冷やしやすいので、

冷えた体でお水をがぶ飲みしないでくださいね。

 

体を冷やすような飲みかたは、

お勧めできません。

 

体を温めることを、

くれぐれも忘れないでください。

 

私は、

朝、温かいお風呂に入りながら、

ゆっくりとお水を飲むこともあります。

 

このように寒波が来ている時には、

寝ている間に体が冷えていることもあるからです。

 

 

慣れない方は、

朝のお風呂は湯冷めして、

風邪のもとになることもありますので、

お自分のご様子に合せてください。

 

朝のお水♪

ぜひ、試してみてください。

 

璃音Rion♪

 

 


腰痛も簡単な方法あります~(^。^)y-.。o○

こんにちは

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

今日は久しぶりに腰が痛くなりました (笑)

でも大丈夫!

ケアの仕方を知っているので(^。^)y-.。o○

 

実は私、

中学生の時、

初めてぎっくり腰を体験!!

 

中学生でですよ~

ありえませんよね~

 

それから、

ずっと腰痛持ちで、

腰痛と一緒に歩んできた○○十年でした。

 

整体や気功

カイロプラクティックなどの

かなり日常的にお世話しなっていました。

 

 

でも今は、

お陰様でどこにも通わずにいられています。

 

通っていた時は、

週に2~3回通って、

何とか体をもたせていた感じでした。

 

通わない暮らしは、

考えられなかったです。

 

今は、奇跡のような気持です。

 

 

なぜ・・・

通わなくても良いようになったのでしょう。

 

本当に今では、

とっきどき、あれ?痛いかな~?程度です。

それも、忘れた頃に・・(笑)

 

 

 

 

セラピーを学び、

体を学び、

自分の腰痛をとうして、

腰痛を研究してきた結果なんです。

 

そして、今では、

腰痛の方をケアする側になってしまいました。

 

この寒さで、

腰痛が出ている方もいらっしゃると思いますので、

今日は、簡単な解消法をお話ししますね。

 

 

腰痛って何かというと、

簡単に表現すると、

 

「痛い部分は、冷えて硬くなっている。」です。

 

寒さや

同じ姿勢を続けていたり、

食べ過ぎの時も腰痛は起こりやすいです。

 

硬くなった筋肉を、

温めて柔らかくすれば解消します。

 

ではその方法です。

簡単で拍子抜けしちゃうかも♪

 

 

「痛い部分を意識して、

体をゆすってみてください。」

 

立った状態の方がいいですが、

座っていてもゆすれるかと思います。

 

無理にゆすりすぎないでください。

動く範囲でゆするのかコツです。

 

ゆさゆさぶるぶる

ゆすってください。

 

だんだんと筋肉が柔らかくなり、

温かくなってくるのがわかると思います。

 

ゆすっていると、

ゆすれる範囲が徐々に広がってきて、

動ける範囲も大きくなってきます。

 

簡単ですが、

理にかなった方法で、

やりやすく、

変化しやすいのでお勧めです。

 

ゆすってゆすって・・

硬い部分が柔らかくなってきます。

 

柔らかくなると、

血液も巡りやすくなりますね。

 

温まり柔らかくなり血液が巡る・・

 

そうなれば、

痛みの軽くなってきているはずです。

 

繰り返しゆすってください。

 

 

生きている以上、

気を付けていてもいろいろありますね。

 

その都度、ケアしたり

調整するのが必要ですね。

 

これからも簡単で、

良いのをお伝えしていきます。

 

書き忘れましたが、

腰痛も冷えからきます。

 

あれ?

書きましたか・・(笑)

 

前記事の呼吸で温める秘訣を応用されて、

 

前記事では、

鎖骨の間の胸腺に向けて、

酸素を入れるよう呼吸をする方法でしたが、

 

腰痛の痛い部分に吸った空気が届くようなイメージで、

大きな呼吸をするのもいいですよ。

 

やっていただくとわかりますが、

 

腰痛の箇所に向けて呼吸をしている時、

腰痛の箇所が伸びるような姿勢に、

自然となっているはずです。

 

身体って、

解消しようとすると、

解消するように動いてくれるように、

良く出来ているんですね~

 

身体は凄いですよ。

 

温めて温めて、

柔らかくしてください~

 

 

 

ありがとうございます。

璃音Rion♪ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 


翌朝まで温かい、温めの秘訣(^。^)y-.。o○

こんばんは

アロマセラピー璃音rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

寒波が来ているようですが、

みなさま、お体の様子は大丈夫ですか?

 

昨日は、

「呼吸による温めの秘訣」をお話しさせて頂きました。

いかかでしたか?

 

この温めの秘訣のいいところは、

人がいても出来るところです。

 

呼吸するだけですから、

温めの秘訣をされているとは、

気付かれずできます。

 

お仕事をされていても、

いつでも出来そうですね。

 

皆さまにい伝えしているのですから、

私もやらなきゃ~と、

 

 

昨日は外出していましたので、

電車の中でも、

ホームでも、

他の方々がいらしても、

 

頻繁にやってみました。

 

呼吸は、体の内側の筋肉を使いますので、

中からじわーと温まってくるのがわかります。

 

寒さで、前かがみになったからだが、

開くように伸びるのもいいようですね。

 

そして今朝のことです。

 

朝起きて、私が一番にすることは、

鏡を見ることなんですが、

 

今朝は、唇が濃いピンク色になっていました。

体が中から温まっているしるしですね。

 

呼吸による温めの秘訣は、

身体の中から温めてくれる秘訣のようです。

 

呼吸は毎日していることです。

特別なことではないので、

やりやすい温めの秘訣かもしれませんね。

 

温めて~温めて~

心と身体がホカホカと♪

元気になってくれますように~(^。^)y-.。o○

 

璃音Rion♪

 


どこでも呼吸編!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの みのわのりこです(⌒▽⌒)

 

今日は小刻みな投稿になりそうです。

 

続きです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

温めの秘訣を是非続けていただきたくて、

続けられるサポートとして、

私たちの仕組みや

続けるコツをお話しさせて

頂きました。

 

では本題です。

 

身体温めの秘訣!

①呼吸編

鎖骨の間の窪みより下がった所に、

胸腺という免疫を司る箇所があります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

胸をはり、顎を上げきみにして、

胸腺に酸素が届くイメージで、

呼吸をしてみましょう

 

出来れば、立った状態で

手を広げながら、

吸える限り、空気を吸いましょう。

 

繰り返していくうちに、

頭、顔、

そして身体が、

温まってきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

呼吸するだけなので、

何処にいても、

行って頂けると思います。

 

お試しください。

 

飛び飛びの投稿ですが、

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


温めの秘訣!第一弾☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(⌒▽⌒)

 

これから、「温めの秘訣」 を連続しておつたえしていきます。

 

瞬時に出来る「温めの秘訣」

今日は  ☆呼吸編

 

初めて始める事は、

体や気持ちがビックリして身につきません。

 

人間の体は生きるために冒険をしないように設定されています。

続かないのはあなたのせいではないんですよ!

 

三日坊主は、体の仕組みがそうだからです。

 

でも私たちには現状を変えなければいけないけどが、起こります。

それが、

今回のテーマになぞらえると、

体を温める事になります。

 

 

良さそうな事であっても、

体は新しい事は、

安全かどうかわからないので、

冒険したくないのです。

 

でも、

方法がありますので、

安心してください。

 

それは、

『慣れる』です。

 

初めての事でも、

やっていくうちに慣れて、

それが普通になる経験を

された事のある方は、

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

人間には、

冒険を怖がる反面、

慣れるがあります。

 

続きは、

また後で、

 

ごめんなさい

また・・

 

 


心も冷え症!体も冷え症!シンプル簡単解消法(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

今日は、

心の元気も体の元気も、

体を温めることで解消できる・・という、

シンプルで、かつ強力なメソッドのお話しを

紹介したいと思います。

 

そういわれても、

まさか~

心は別でしょ!!

 

元気になるなら、

歩くとか、体を鍛えるに限るでしょう

 

あなたは、どんな印象をうけられましたでしょうか。

 

そうですよね~確かに、

温めることが大切なんて、

これまであまり聞いたことがなかったかも知れませんから、

疑問に思われるのは、よくわかります。

 

私も、かつては、

元気がなかったらストレス発散するために、

飲み行ったり、カラオケとか・・がいいと思っていましたし、

 

冷えて寒くなければ、

体を温めようなどと思うことはなかったです。

 

 

例えば、どうでしょう。

 

まずは、簡単なイメージから想像して頂きたいと

思うのですが、

 

あなたが、北極にいて、南極でもいいです。

 

どこか極寒の地にいて、

 

防寒着は着ているものの、

寒くて力が入り、

ガチガチに筋肉も緊張していたとしたら、

 

 

そこで、楽しくダンスを踊ったり、

カラオケを歌ったり、

大きな口を開けて、ワッハッハ~と笑ったりとか、

 

 

何かやろうと思えそうですか?

 

 

北極や南極で研究などされ、

それらが、やりたい事という方ではない限り、

 

そこで何かをやりたいとは思えないのではないでしょうか。

 

その時の、体の感じはどんな感じがしそうですか?

 

血液がサラサラと流れ、顔の血色もよく、

やる気がみなぎっているとか、

想像できそうですか?

 

 

 

これはかなり極端な例だと思われるかもしれませんが、

 

手足が冷えて眠れない・・

寒くて体がいつも前かがみになり、

肩もこっている・・

伸び伸びと体が動かない

 

 

 

といった状態は、

北極や南極にいて冷え切っているのと、

あまり大差はないかもしれません。

 

そのような時には、

血液が流れないために、

臓器に血液が届かなくて、

機能がしにくくなってる可能性もありそうです。

 

 

私たちは酸素を吸って生きています。

血液は、その酸素を体中に届けてくれます。

 

体が冷え、血液が体中にサラサラと流れていない時、

過去臓器に酸素は届いてくれるでしょうか。

 

血液が体を巡っている時は体は温かくなっています。

 

冷えている、冷たくなっている時は、

 

生きるために必要な酸素が、

送り届けられていない様子が、

なんとなくわかっていただけたかと思います。

 

冷えているから温めるのではなく、

いつも温かい状態が理想的です。

 

冷え切っている時、

心は元気でワクワクしているでしょうか?

 

冷えている時でも、

心はいつもハッピーに・・と

努力されることも大切なことですね。

 

でも、いつも温かければ、

そのような努力はどうでしょう。

 

しなくて済む方がよさそうですね~

 

かなりざっくりと簡単にお話ししましたが、

 

脅かすわけではありませんが、

冷えはそれほど影響することを知って頂きたくて、

今日はお話しさせて頂きました。

 

季節も寒さの大詰めです。

ぜひ、冷えをスルーぜずに、

温めて乗り切って頂きたいと思います。

 

昨日私は、

このところ忙しく、

大好きな長風呂が、出来ていなかったのですが、

 

他のことをチャンセルして、

1~2時間、お家のお風呂に温泉のような気分で、

ゆっくりと入らせて頂きました。

 

血流を良くし、温めてくれるハーブを頭皮に塗ったり、

 

セラピーと同様に、

音楽と色を選んでセルフで施し、

 

アロマオイルを持ち込んで、

マッサージしながら湯船ぬ入るなど、

 

体を温めることに集中させて頂きました。

 

もともと私は冷え症で、

それが普通だと思っていた頃がありました。

 

冷えがもとで、

突然、顔面麻痺になり緊急入院したこともありました。

 

顔面麻痺は、緊急扱いだそうで、

外来に受信したまま入院となり、

トイレ以外は、ベッドから離れないよう、

安静を余儀なくされた経験もあるほどです。

 

アロマを学び、セラピーを実践し、

今ではアロマもセラピーもさせて頂けるほどになりましたが、

かつては本当にひどい冷え症でした。

 

ですので、

温まった身体と、

冷えた身体の違いは、

身に染みるほど知っているつもりです。

 

病も鬱も冷えと関連があり、

温めることで免疫力が高まり好転されることは、

最近ではよく知られるところとなって来たようです。

 

昨日、

ゆっくり体を温める時間を過ごさせて頂いた後、

 

気力と活力が倍々と増すのを、

改めて感じさせて頂きました。

 

温めるって、本当に最強です!!!!

 

思い込みによる緊張で、体が硬直し冷えてしまう。

悩みがあり考え続けているために、体も心も硬くなり、冷えてきている。

 

などなど、

 

心から始まる冷えもあるようです。

 

冷える原因はみなさま、おひとりおひとり違われることと思いまが、

 

あなたに合った、温める方法も、

お好きなもの、得意なものなど、

必ずありますので安心してください。

 

わかりやすく簡単な温める方法でしたら、

すぐにでも始めて頂けると思います。

 

この、ガンガンに冷えていた私が、

アロマトリートメントをさせて頂けるほど、

温かい体になれた方法を、

 

お伝えしていきますので、そうぞ楽しみにしていてください。

 

これまでも、

どなたでも、何の用意がなくても出来る、

「さする」方法をお伝えしています。

 

すぐにできますので、

なさってみるといいと思います。

 

 

「体を温める、どこでも誰でもすぐできる方法」

http://rion358.info/wp-admin/post.php?post=3141&action=edit

 

「風邪にも負けない温まりの秘訣~(^。^)y-.。o○」

http://rion358.info/wp-admin/post.php?post=3327&action=edit

 

体を温めて、

心も体もワクワク楽しく活発に行動され、

あなたの叶えたい夢を、

実現できますようように、願っております。

 

ありがとうございます。

璃音Rion♪


居心地の良い場所!み〜つけた♪( ´▽`)

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの  簑輪則子です♪( ´▽`)

 

今日は早朝から美容室に来ています。

ご予約をするような美容室ではなくて、

順番待ちするゆったりな美容室です。

 

今日は朝からお客様が後から後からいらして、

小さな待合室が座れないほどに〜

 

その光景にお客様どうしで笑いが出るほどでした。

 

中には帰られる方や、

午後にまた出直される方もいらしたのですが、

 

美容室の人気ぶりを感じました。

 

私にとってここは居心地の良いところのひとつで、

もう何年もお世話になっています。

 

なぜ人気もあるし、

居心地もいいのかしら?と、

 

今日は観察させて頂きながら、

髪を整えて頂く事にしました。

 

ただいま、観察中〜笑♪

 

ブログやネット、チラシなどを出しているお店ではありません。

割引券もなければ、最新のお店でもありません。

 

特別、特徴を打ち出していらっしゃることもないのです。

 

オーガニックな美容室でもないので、

私はマイシャンプーとトリートメントを持ち込ませて頂いています。

 

観察させて頂いて〜笑

そう〜

声のトーンが穏やかです

媚びへつらう感じはなくて、自然体みたいですね〜

 

ご夫婦でなさっているので、

アットホームなお宅にお邪魔してるような、

気楽さがホッとしますね〜

 

気負わない愛情〜と言ったらいいのでしょうか?

 

 

ありのままでいられる所なのかもしれませんね〜

 髪が多くても、少なくなったり白髪が出てきたり、

あまり人には見せたくないような部分をお持ちでも、

気にせずこられる美容室なのかもしれませんね。

 

 

あなたは、ご自分にとって、

居心地の良い場所をお持ちでしょうか?

 

居心地の良い行き場所は、気持ちをリセットしてくれますね♪

また、頑張ろう〜そんな気持ちにしてくれます。

 

こころから安心できる居心地のよい場所を持つことは、

幸せに生きるコツだと思います。

 

今日もあなたに、

居心地の良くい幸せが訪れますように〜♪

 

ありがとうございます♪( ´▽`)

璃音Rion♪

 

 

 

 

 

 

 

 


セラピーが必要なのはあなたです(^。^)y-.。o○

こんばんは

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

璃音Rion♪には、

お子さまをお持ちの親御さまが、

ご相談にみえることが多いのですが、

 

 

璃音Rion♪では、

お子さまのお悩みも、

親御さまを癒させて頂くようお話しいたします。

 

 

メニューには書かれていないのですが、

お子さまのためのセラピーのご用意もございます。

 

お子さまが、

サロンを気に入ってくださって、

セラピーが負担にならないようであれば、

お受けすることもありますが、

 

ご相談にいらした親御さまには、

親御さまご自身にセラピーが必要ですと

お話しさせて頂くことが多いです。

 

 

なぜなら、

その悩みをお話しされていらっしゃるのは、

お子さまではなく親御さまご自身だからです。

 

悩んでいらっしゃるのはお子さまではなく、

親御さまである場合も多いです。

 

 

セラピーにより、

無意識に続いていらっしゃる緊張や、

それに伴う慢性の疲れが軽くなり、

親御さまのお気持ちが癒され始めると、

 

お子さまに変化が表れ始めることはよくあります。

 

 

 

セラピーにより、

体も心も柔らかく温かくなられたら、

 

笑顔はどのように変わられているでしょう?

 

お子さまにかける言葉はどうでしょう?

 

 

セラピーでは、

お子さまと親御様の関係性を

魂レベルからひも解いたり、

 

信頼関係を結べる関わり方や、

才能や生きる力が育つ関わり方なども、

学んでいただいています。

 

親御様ご自身の心や体が癒され柔らかくなると、

本来お持ちだった愛の感覚が、

再びよみがえっていらっしゃるようです。

 

初心を思い出される・・と言った感覚だったり、

これまで隠れていた育てる力が目覚める、

と言った感覚かもしれません。

 

疲れが溜まっていたんですね~と気付かれたり、

イライラしていたのかもしれないわ~

私らしくなかったかも~

本当は、こうしたかったんです・・など思い出されたり、

 

 

 

親御さまの中から、

自然と解決策やアイディアが溢れていらっしゃいます。

 

どうしたらいいのか・・という答えは、

お子さまを愛していらっしゃる親御さまは、

心の奥深くではご存じなんですね~

 

周りからの影響で、気を遣ったり緊張したり、

家のこと、仕事のこと、お子様やご家族のことなど、

毎日の繰り返しで消耗するエネルギーがあるのです。

 

 

お子さまを持たれると、

休憩はあっても、ずっと親御さまですね~

 

それは嬉しい事でもありますが、

肉体的には、心的にも休まる時がありません。

 

 

あなたが思っている以上に、

出産、子育ては、

あなたのペースやあなたらしさを遠ざけてしまっています。

 

家族あっての自分自身が毎日の癖になってしまい、

本来のあなたの調和のとれたバランスが、

忘れ去られている可能性を感じてみてください。

 

お子さまは、

本来のあなたらしい笑顔のもとで、

すくすくと育っていきます。

 

あなたが悪いわけではありません。

 

一日仕事をしたら、

お風呂に入ってさっぱりするように、

 

溜まってしまった疲れや、

知らずに溜め込んだストレスは、

セラピーで癒せばいいだけのことです。

 

疲れたまま、

明日も頑張るよりも、

癒された笑顔で明日もチャレンジいたしましょう。

 

お子さまは日々成長されますね。

毎日チャレンジのような日々かもしれませんね。

 

そうぞ、

親御さまの心と身体を癒されて、

エネルギッシュに乗り越えていかれますしょうに~♪

 

 

ありがとうございます。

 

璃音Rion♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メンターは体の声♪(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

お風邪などひかれていないですか?

雪の翌日は、

雪の日より寒かったりしますね。

 

体の声に耳を澄ませて、

体がして欲しいと感じることを、

して差し上げて頂きたいと思います。

 

そういえばあの時、

かぜひくかな~と思ったのよね~とか、

 

あの時、やばいって思ったのよね~

 

よくある事かも知れませんね!

 

その瞬間が、

体の声を聞いている時だと思います。

 

聞き逃さずに、

自分の感覚を信じられるといいですね~

 

何でも練習~

やろうとしていれば、

いつの間にか出来るようになるものです。

 

ふとよぎったご自分の感覚って、

ホントに凄かったりするんですね~

 

ふと、余計な気持ちがよぎって、

まちがっちゃうこともあるかもしれませんか・・

 

気にせず、

練習・・練習・・

 

生き方だって、

練習が必要なんです。

 

今出来ていなくったって、いいじゃないですか!

気にしない~気にしない~

 

練習しましょう~

だたそれだけです!

 

これやったら風邪ひくかな?

ふと思ったら、

無理をしないで体の声を、聴いてみましょう~

 

私の身体は、

よく私に言ってくれます。

 

早く寝なさい!!!(笑)

 

そしていうんです。

早起きしなさい・・・(笑)(笑)(笑)

 

今日もあなたが幸せでありますように~♪

璃音Rion♪ (^。^)y-.。o○

 


1 2 3