2015年12月 一覧

眠い気持ちも愛おしい~(^。^)y-.。o○

こんにちは(^。^)y-.。o○

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピスト 簑輪則子です。

 

眠い時には寝ましょう~

眠い時には、とことん寝ましょう~

眠い時には、眠くなくなるまで寝ましょう~

 

時間の取れる限り、

思いっきり本気で寝ましょう~

 

今何が必要なのかは、

人によって、

同じ人でも歩みによって、

今、必要なものは違います。

 

あなたに必要なものは、

なんとなくでも、

あなたが感じているはずです。

 

眠くて眠くて仕方がない時は、

眠るのがあなたの成長になることもあるはずです。

 

眠い時には寝ましょう~

眠い時には、とことん寝ましょう~

眠い時には、眠くなくなるまで寝ましょう~

 

眠い時は、本気で寝ましょう(^O^)/

 

眠い気持ちも、あなたの気もち♡

とっても愛しい、あなたの気もち♡

 


居場所がない~でも大丈夫(^。^)y-.。o○

おはようございます(^。^)y-.。o○

アロマセラピー璃音Rion♪ の

ハッピーセラピスト 簑輪則子です。

 

自分の居場所がない気がして、

家にいても落ち着かないんです。

 

そんな主婦の方がご相談に見えたことがありました。

 

好きなことをやろうと、

お教室やヨガにも通う、活発な女性です。

 

ご自分で作られた、

お洋服を着ていらして、

一見、居心地の悪さを感じていらっしゃるようには見えません。

 

私たちの感覚は、

常識や一般的~などと言うものでは計れなく、

その方が、感じているそのものは本当の事ですし、

事実なのです♡

 

居心地の悪さを感じるひとつに、

 

自分の感覚と、

常識的に、そうであろうという予想の感覚との、

違いから、

 

自分の感覚を、

そのまま受け取れていない時があるようです。

 

こんな感じ方はおかしいと、

自分の中で無意識に、否定してしまっているのかもしれませんね~

 

すると、

あなたの感じている想いの行き場がなくなり、

 

居心地が悪い、居場所がないと、

感じてしまうかも知れません。

 

あなたの感じている、気持ちちゃんの、

居場所がなくなった状態です。

 

 

感じている、あなたの気持ちは本当です。

 

嫌なものは嫌だし、

嫌いなものは嫌い!!!

 

人にぶつけるのではないけれど、

あなたの気持ちは、

本当~嘘じゃない・・!!

 

あなたが、あなたの気持ちを感じて、

受け取ることで、

 

あなたの気持ちの居場所が出来ます。

 

 

 

親愛なるあなたの気もちさま~

どうな風に感じていますか~

そうですか~

いやなのね~

嬉しいのね~

そうなのね~

 

 

自分で自分の気持ちを聞くだけです。

 

やってみてください~

 

 

もうすぐクリスマス、

 

その前に、

 

12/23 ハッピーエコマーマーケットがあります。

アットホームな、お家フリーマーケットです。

遊びに来てくださいね~

 

https://www.facebook.com/events/201174193551263/

 

 

 

 

 

 

 


心のままに選ぶ練習を・・(^。^)y-.。o○

おはようございます(^。^)y-.。o○

アロマセラピー璃音Rion♪の

ハッピーセラピスト 簑輪則子です。

 

好きなことがわからない。

何をやりたいことかわからない。

 

よくご相談を受けるのですが、

皆さまはいかかでしょうか?

 

お話を伺っていて気付いたのですが、

 

お好きなことを見つけたり、

やりたいことをみつけられる前には、

 

慣れておくと良いステップがあるようです。

 

人生のやりたいことと言う、

大枠の目標を見つけようとする前に、

 

日頃の、毎日の日常で、

些細に見えるようなことにも、

 

好きな事や、やりたいことがあるはずですね。

 

今日のご飯は、何を食べようかな?

今日は、何を着ようかな?

今日は、どこに行こうかな?

 

など、

好きな事、やりたいことを選ぶ機会は、

かなり多くあると思います。

 

そのひとつひとつを、

ご自分の心に合せて選べるようになった先に、

 

 

好きな事、やりたいことが見えてくる・・

と言う感じでしょうか。

 

アロマセラピーサロン璃音Rion♪の

セッションでは、

 

アロマセラピーでも、

カラーセラピーでも、

どのセラピーでも、

 

あなたの気持ちを優先させて、

選んでいただくポイントを、

盛り込んで進められていきます。

 

 

 

あなたが幸せになれる、

あなただけの人生の方向へ、

進むことを丁寧にサポートしたいと、

願っているからです。

 

 

好きなことを見つけられない、

やりたいことがわからない・・と

感じることがある時には、

 

セラピーを楽しく受けながら、

 

まずは、あなたの気持ち通りに選ぶ練習を

なさってみては、いかかでしょう(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを見つけられないという前に、

 


日常にあふれる香りのサインとは?(^。^)y-.。o○

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪の

ハッピーセラピスト 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

香りのお仕事をさせて頂いていますが、

香りは、アロマセラピーだけではなく、

 

日常の暮らしのなかで、

私たちに役立ってくれています。

 

今日は、お料理と香りのお話しです。

 

美味しいにおいに誘われて~

お腹が、グ~っとなってしまった~

 

急にお腹がすいてきたといったことは、

どなたにもあるのではないでしょうか。

 

お料理を作り始めた時は、

素材のにおいだけですね~

 

 

切って・・痛めて・・煮て・・・

だんだん匂いが変わってきます。

 

蒸し物などでは、香りのサインは

とてもわかりやすいです。

 

サツマイモ、ジャガイモ、カボチャやニンジン・・

お野菜を蒸かして(蒸す)いると、

美味しそうないい匂いがしだす瞬間があります。

 

美味しそうな~サツマイモの香り~

お腹がすきますね~

 

 

これが、香りのサインです。

 

美味しく蒸かりましたよ~と、

お野菜たちが教えてくれているサインです。

 

香りのサインを上手に嗅ぎ取って、

お料理の出来上がりのちょうどのタイミングを知ることができます。

 

 

アロマセラピーだけではなく、

香りは日常にあふれており、

私たちを幸せにしてくれているようですね~

 

ぜひ、香りのサインに気を配りって見てはいかかでしょう。

 

ありがとう(^。^)y-.。o○

ではまた、明日♪

 

 

 

 

 


12月23日には、

12月23日には、

ハッピーな仲間とともに、

わたしの願いでした、

家の庭でフリーマーケット♪

『冬のハッピーエコマーケット』です。

庭にみんなで集ったら楽しそう~が、

ハッピーエコマーケットを生み出した、

わたしの言霊です。

ハッピーエコマーケットでお裾分けする、

植物由来のアクセサリー

オーガニックコットンで作りました

『mofu mofu bon v bon』

の、制作秘話を綴ってくれています。

コットンでは、無理と思われたハードルを、

超える様子がワクワクします。

どうぞ、お読みください(⌒▽⌒)

http://ameblo.jp/sakuran358/entry-12107675216.html?frm_src=favoritemail


お勧めセラピー、いっぱいの理由♪ (^。^)y-.。o○

こんにちは~(^。^)y-.。o○

アロマセラピー璃音Rion♪の

ハッピーセラピスト 簑輪 則子です♡

 

オーラソーマカラーセラピー

アロマに整体~

ハッピーレイキに、エナジェや、

ソウルカウンセリングなど・・・

 

お勧めのセラピーでいっぱいの

アロマセラピー璃音ですが、

 

なぜこんなにたくさんのセラピーを、

ひとりでやるようになったのか、

 

今日は少しお話します。

 

 

それは、

私が子育て奮闘中の頃です。

 

 

私には、やんちゃな男の子が3人もいて、

 

へとへとになりながら、

子育てに奮闘してました。

 

わが子たちは、みな個性的で、

発達も表現も、

人と違っていることが多いように、

見受けられる子供たちのようでした。

 

 

ちょっとした動作に、

息子の訴えやメッセージが隠れていることが多く、

目を皿のようにしてよ~く観察をするよう

要求されているように感じていました。

 

一日の一連の流れの中の、

ちょっとした変化の中に、

彼らの想いの表現があるようでした。

 

その変化は、

同じ目で一日見続けることで、

発見できることが多く、

 

同じひとりの人間が、

成長を見続けることで気付く変化があると、

気付かせてくれました。

 

そこには、

ひとりの目と言う、

偏りや視野の狭さが懸念されます。

 

バランスをとり、

全体を広く見るおおらかな視野を、

私は獲得するチャレンジをし続けました。

 

 

セラピーと子育てが、

同じとは思いませんが、

 

ひとりの同じ目で見ることでわかる、

変化やメッセージがあることは、

確かだと思っています。

 

適切なアプローチは、

時によって違います。

 

話しをしたい時もあれば、

疲れきっていて、

体にのみ集中して癒すのがいい時も

 

また、心をひも解きたい時も、

 

合っているセラピーは、

時によって違います。

 

 

ひとりの同じ目で見る・・

そして、あなたに合っているアプローチをする。

 

そうして出来上がったのが、

 

お勧めのセラピーでいっぱいの

アロマセラピー璃音Rionです。

 

 

ありがとう(^。^)y-.。o○

ご縁の時に、お会いしましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたは、どこにいきたいの?(^。^)y-.。o○

こんにちは♡

アロマセラピー璃音Rion♪の

ハッピーセラピスト 簑輪則子です。

 

今日は曇り空で寒いですね~

気持ちもちょっと

どんより~

 

でも、それでいいんだと思います。

 

もしかしてこんな日は、

「学校に行きたくないよ~」

と言うお子さんがいらして、

困ったお母さんもいらっしゃるかもしれませんね~

 

我が家でも、

いつもテンション高く出かけていく息子が、

「今日は休みです~」といって、

朝ご飯を食べた後、

ベッドで爆睡しています。

 

このような日に、

学校や職場に行くのがいいのか、

休むのがいいのか・・

 

そんな視点から離れて、

ちょっと別視点で見てみるのはどうでしようか?

 

 

幸せな人生にとって、

なにがいいのか

何が良くないのかは、

けして決まってはいないと私は感じています。

 

 

ただ決まっているとしたら、

あなたが叶えたい未来にとって、

合っているのか、

そうでないのかだけだと思います。

 

行先のよって、

答えは違ってくるということです。

 

例えば、

お仕事によって、適切な対応は違ってくるでしょう。

 

大きく分ければ、

サラリーマンと、

自営上の方では、

生き方のスタンスがちがわなければ、

成り立たないかもしれません。

 

時間を例にとってみましょう。

 

サラリーマンの方は、時間が決まっていますので、

今日は出勤、今日は休みと勝手にその日その日で、

変えられては、サラリーマンの生き方が成り立ちません。

 

一方、

自営業の方は、

仕事が多く、時間に束縛されていると、

感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

基本的には、

ご自身で、スケジュールを組み立てられます。

 

おなじ、

幸せになろうとする人であっても、

サラリーマンを実現させるための方法と、

自営業を実現させるための方法は、

違ってくるわけですね~

 

どこに行きたいのか、

どんな暮らしを実現させたいのか、

 

目的地によって、

幸せを叶える方法は、

違ってくるのかもしれませんね~

 

 

今、爆睡している息子は、

どこに行こうとしているのでしょう????

 

 


ゆったりまったり、お家のフリマ♪ハッピーエコマーケット♡

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪

ハッピーセラピストの 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

いよいよもうすぐです~

「冬のハッピーエコマーケット 4th inさいたま」

 

準備着々と楽しみながら進んでいます。

 

ハッピーエコマーケットは、

普通のお家の庭でひらく、

まったりゆったり~なフリーマーケットです。

 

でも、

ガレージセールとはちょっと違うかも知れません。

 

心にもエコ~

体にもエコ~

 

私たちが幸せだと感じるエコを、

お庭いっぱいに並べます。

 

☆無農薬無肥料のお米や野菜、お花たち

☆楽しく作ったオーガニックコットンのピアスは、

メンバーの発明品「モフモフ ボンボン♪」

☆真新しい~リサイクルのお洋服

☆ハッピーチョイスタロットや

ハワイアンマッサージにハンドリフレ♪

☆オーガニックコットン・麻のおしゃれな服や布ナプキン

 

お裾分けしたいものたちで溢れています。

 

今回で4回目、

待っていてくださる皆さまを想い描くと、

ワクワクして、準備が楽しくて嬉しくなります。

 

県外からも、わざわざいらしてくださり方もいらして、

本当に嬉しく楽しいです~

 

アロマセラピー璃音Rion♪と同じ敷地内です。

 お運びくださいませ~

https://www.facebook.com/events/201174193551263/


璃音からのお勧めは無理をしない事!

おはようございます。

アロマセラピー璃音Rion♪の

ハッピーセラピスト 簑輪則子です(^。^)y-.。o○

 

無理しない~♪無理しない~♪

 

無理をしないで努力する~♪

 

楽しくって、続けたくなる~♪

 

歌いながら書いてみました(^。^)y-.。o○

無理しないは、

何もしないではないんです。

 

自然と努力したくなる、

 

努力=無理だし疲れる

 

と感じている方がいらしたら、

「無理をしないできる努力もある」

 

そんなものがあるんだな~とでけ、

知っていてくれるだけでも、

何となく気持ちも行動も、

違ってくるかもしれません。

 

やりなさい!!

やってるの??

 

と、言われて嫌な気持ちがした次元を、

超えることができる、

きっかけとして、知っておいてください。

 

そして、さらに、

スッテプを上げたい方は、

 

「無理をしないで、出来る努力って何???」

と、問いかけてみてください。

 

ちょっと気持ちが変わってきていませんか?

 

是非やってみてください。

 

無理しない努力の先には、

あなたの願う未来が待っているはずです(^。^)y-.。o○

 

ありがとうございます。

璃音Rion♪(^。^)y-.。o○

 


笑えない時は、ここにがいい!!!

皆さま♪

今日も、璃音Rion♪ブログにお越しくださいまして、

ありがとうございます(^。^)y-.。o○

 

楽しい時間を過ごすと、

その時間が、また楽しい時間を連れてきてくれる♡

 

お友達が増えるみたいで、

素敵だな~と思います。

 

でも・・・

凹んでいる時・・

ひとりでいる時・・

楽しい気持ちになるのが難しい時ってありませんか?

 

私はそんな時、

誰かとおしゃべりしたいな~と思ったりします。

 

おしゃべりしたいな~

楽しく笑いたいな~

 

そんな感じです。

 

そんな思いから、

私はお家のお庭でフリーマーケットを

開いてしまいました。

 

無謀ともいえる、お家でフリマです。

fbイベント用写真

 

なんとな~くこのフリマにいるだけで、

笑顔になれる感じがします。

 

日向ぼっこで昼寝もできる、

お茶飲みスペースも作っちゃいました。

 

遊びにいらして、笑顔になってください~♪

 

開きたいな~と思ってから9年がたち、

昨年の12月にひょんなことから実現しました。

 

身近にある物をリサイクルしたり、

お裾分けしたりと言った、

無理をしないフリマでした。

 

気持ちも無理しない、

品物も無理しない

エコなフリマです。

 

ハッピーフリーマーケットと言っていたネーミングも、

ハッピーエコマーケットに落ち着きました。

 

そして1年がたち、

気楽さが良かったのか、

4回目を開催できることになったのです。

 

人生は面白いですね~

 

お買い物だけじゃない、

おしゃべりしたり、

まったりしたり、

お家フリマの幸せ感を味わいにいらしてください。

 

FBにイベントページを作りましたので、

ご覧いただけるとありがたいです。

 

お勧めのハンドのケアーの、ハンドのリフレもあったりと、

お家のお庭はハッピーがギューギューにつまって、

大変なことに~(笑)

 

内容をお伝え日ていきますので、

楽しみに待っていてくださいね~

 

単なる主婦でも、

やってみると、

いろんなことが出来るんですね~

 

笑えない時は、ハッピーエコマで、

まったりゆったりしてくださいませ~

 

 

 

『冬のハッピーエコマーケット 4th inさいたま』

2015年 12月23日 (水曜日) 祭日

10時~15時頃まで (お家フリマなので、お時間はアバウトです。)

場所:埼玉県さいたま市

 

https://www.facebook.com/events/201174193551263/


1 2