2015年02月 一覧

麻の服を分けて頂いて来ました~♪

麻の服を分けて頂いて来ました~♪

この品質で、

このお値段!

本当にいいのかしら?

縫製が素晴らしい~♪

縫い代の始末に

裁ち目かがりがなく、

すべて袋縫い!

つまり、

デザイン以外、

布の端が見えていないんです~

内側の縫い代が肌に当たって、チクチクするなんてことはなさそう~

嬉しいお心遣いに感激です~

確か、

縫製工場では、

工程数で工賃が増えていくはず!

袋縫いにするなんて、

工賃を考えたらありえないわ~

実は私、

若かりし頃、

アパレルの紳士服の企画室にいて、

縫製工場への発注書のお手伝いをしていたの~

ありがとうございます

感謝感謝~( ´ ▽ ` )ノ

一部をお写真でご紹介!

パンツとブラウスと羽織ものをコーディネートしてみました。

麻は夏だけでなく、

真冬もOKなんです。

着ていただくと、温かいんです。

また、重ね着する事で、

空気の層が出来て、

空気が保温してくれるんです。

麻は軽いし、波動も高いので、

着ていてハッピーな気分になるんです~

自然に感謝~

地球さんありがとう

ブログでもうちょっと詳しく書きましたので、

そちらの方がわかりやすいかも~

ブログはこちら

↓↓↓

http://ameblo.jp/rion358/entry-11995791374.html

見てみてください*\(^o^)/*


オーガニックのお洋服を見に来ていま~す

オーガニックのお洋服を見に来ていま~す

差し入れも続々と

集まってきていて~

美味しいし~

楽しいし~

嬉しいし~

ワクワク ハッピ~

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


簑輪合宿所~♪

簑輪合宿所~♪

1日に一回は、

流しの水滴も拭き取っていま~す*\(^o^)/*

清々しい~

掛けてあるのは、

食器を洗う麻布です。

スポンジより

よく落ちるし、

洗って使えてエコ~♪

綺麗にしていたら・・

簑輪合宿所の住人たちも、

散らかさないで使ってくれるように、なってきました。

カゴには、

洗ったものを置くだけで、

直ぐにしまってしまうので、

基本いつも空っぽです♪

一つでも残しておくと、

簑輪合宿所のメンズたちが、

重ねて置き始めてしまいます~笑(≧∇≦)

昼でも、夜でも、

いつでも一回

ぴっかぴか~♪


今日のチャレンジ

今日のチャレンジ

一晩寝かせた灰洗剤♪

濃い濃度の灰洗剤を作って、

洗濯用に備えて起きたい~

濃い灰洗剤は、

灰 : 水 = 1 : 3

ぐらいがいいらしい

昨夜

ステンレス鍋にお湯を沸かして、

灰を入れて

おやすみなさい~って、

一晩寝かせた(^o^)/

上澄みをとる予定だったけど、

鍋を傾けたら、

灰と水が混ざっちゃった~

そこで考えて

麻布で濾してみた!

あれ濁ってる~???

写真がそれ~(⌒-⌒; )

しばらくこのまま置いてみよう~♪

手がカサカサする

アルカリが強いからかな~?

洗浄力に期待ワクワク~( ´ ▽ ` )ノ


やっぱり夜食は

やっぱり夜食は

おにぎりでしょッ(≧∇≦)

体の声が

「食べたい!」言うもので~

炒りごま入れて~

お醤油かけて~

のり巻いて~

にぎにぎおにぎり~♪

雑穀ごはん♪

玄米や雑穀米のご飯を

たくさん食べるようになってきたら、

太らなくなってきたみたい~

主食が5割

野菜が2割

動物タンパク1割

これかな~♪


今日のハッピーチャレンジ

今日のハッピーチャレンジ

CDをパソコンに取り込んでみた~!

いつもは息子にやってもらっていたんだけど~

それってとっても不自由だと気付き、自由を勝ち取るために、立ち上がった~!

それくらい、私には私維新なチャレンジ~

朝からやって、気付いたらお昼過ぎ!

でも出来た!

アイホンにも入れられた!

あれ?パソコンて、

手順や法則がわかれば出来るの?

慣れれば出来る?

難しい事じゃない?

そして、

やっているうちに、懐かしい感覚になった。

なんだかこれって

中学の時大好きだった、

円や図形の証明問題みたい~

解いていくワクワク感と似てる~♪

パソコンって、出来るかも~♪

みなさま~

励ましてくださって

ハピがとう~

はっぴっぴ~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お味噌汁は昆布だしが美味し~い

お味噌汁は昆布だしが美味し~い

しかも時短でチョー簡単!

息子たちもおかわりして、飲むようになったのには、驚き~*\(^o^)/*

お味噌汁には鰹だしが必須って思い込んでいた頃は、

ダシをとるのが面倒で、

だし入り味噌を買ったり、

だしの素を入れたりしてました。

オーガニックを知らなかった頃の私です。

めんどくさくてそうしていたので、罪の意識入りのお味噌汁になっていたかも~!

ごめんなさい

息子たちよ~笑♪

身体を作れるお味噌汁の作り方を学んで、

初めて知った美味しいお味噌汁です~♪

10分もかかっていません。

これなら毎日すぐ出来て、

めんどくさくなんてなくて、

美味しいから作りたくなる~♪

無理のない自然な循環~

☆美味しいお水に、昆布をポン!

薄めに切った大根もポンポン!

火にかけて沸いたら火を止めて、

美味しい乾燥ワカメをザザー!(戻りにくいワカメは、あらかじめ水に戻すけど、戻し過ぎない方が私は好き!)

美味しいお味噌をちょちょっと溶いて、

お味噌を溶いたコシ網で、布海苔をさっと水にくぐらせ、20秒くらい待ったらお鍋にポン!

火をつけて、ちょっと温め出来上がり~♪

大好きなネギをトッピングしたら、料亭でも出せない、

時短で美味しい、愛情お味噌汁完成~*\(^o^)/*

お味噌はお水の1割ね!

やってみそ~


天井ってなに~?

天井ってなに~?

パソコンで目が疲れたので、

伸び~♪

いつもは余り意識しない天井!

改めてみると面白い~♪

なんだかワクワクする~

癒される~( ̄▽ ̄)


改めまして~

改めまして~

ワードを勉強、始めま~す!

サロンの名前も

菜の花から璃音Rion♪に変わり、

喜んで頂けるサロンに

さらに成長したいなあ~

との想いが湧いて来て

新しいお知らせを作っていますが・・

がび~ん

ワードが使いこなせなくて、

イメージ通りに作れない~!

サロンのセラピーが、

どんな事に役立って頂けるのか、

お伝えできる言葉やデザインを模索し、

やっと決まったのに~

手描きやコピーを駆使して、ワードと組み合わせ、

なんとか仕上げようと工夫したり、

妥協案を考えたりと、

何度もチャレンジしていたのですが、、、

やっぱり今回のデザインは、

ワードの技術を上げないと

作れない!!!

サロンのお知らせは、

私のサロンに出会って頂く

初めての瞬間~♪

ハッピーな瞬間であって欲しい~

笑顔になれたり、

希望が見えたり、

明るい気持ちになってもらえるお知らせをお渡ししたい

文字が打てる程度のワードの技術からステップアップしよう~!

難しそう~って思っていたけど、やってみよう~!

今がチャンス!

初めから丁寧に学んで行ってみよう!

幸せを感じて頂ける

お知らせを創ろう

お知らせを手にして頂くところから、大切に関わらせて頂くのが私の幸せ~

お知らせも、大切なセラピー

応援してね~

頭を柔らかくして、

エンジョイしま~す!

ありがとう*\(^o^)/*


私へのご褒美に

私へのご褒美に

お風呂のお掃除をプレゼント♪

身体を癒し、温めて、キレイにしてくれるお風呂がだ~い好き

こんなプレゼントも、いいものですね~

私を大切におもてなし~

できたかな~?

プロの方が、

創意工夫された道具を使って、

愛情込めてお掃除してくださいました

私が使っている自然分解される地球に優しい洗剤を使ってくださるので、

安心してお願いできます。

ケミカルな嫌な匂いも残らないので、

清々しくて気持ちがいいです~

また、

新たな気持ちになって、

お仕事も、

ハッピーも、

エンジョイできそう~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1 2 3