2014年08月 一覧

ただ今、出来たて~

ただ今、出来たて~

もち粟のくるみ団子

と、干し葡萄団子

差し入れいたしま~す

I LOVE THE EARTH主催

「エコナプ手作りワークショップ」

みんなでハッピーになりた~い♪


今日はグリーン♪

今日はグリーン♪

ニンニクとカレー仕立ての

ビーガンモロヘイヤスープ

ハートを労ろう~(*^^*)

うん?

このスープ、お素麺のつけだれにも、美味しそう!

お素麺茹でよ~っと・・笑♪


みなさま~

みなさま~

8/30には、

「I LOVE THE EARTH」主催の

「エコナプ手作りワークショップ」に、お菓子を差し入れさせて頂きま~す

オーガニックの美味しいお菓子♪

何をお作りしようかと、只今試作中で~す。

美味しいお茶もお持ちしますね~

お楽しみに~(⌒▽⌒)


ふっくらふんわりです~

ふっくらふんわりです~

お赤飯の甘酒~♪

思わずにんまり~(⌒▽⌒)

無肥料無農薬の美味しいもち米とささげさん♪

愛情いっぱいの味がします~

丁寧にお赤飯を炊いてくれた

おかあさん

ありがとう~

地球さんもありがとう~

あたたか~い気持になりました~

みなさま~ありがとう~♪


お赤飯で甘酒を作っちゃおう!

お赤飯で甘酒を作っちゃおう!

幸せになれる甘酒が出来そう~♪

昨日の法要でたくさん炊いて頂いた、母の手作りお赤飯!

自然栽培のもち米とささげを使ってくれて、優し~い美味し~いお味

どんなお味の甘酒になるのかな~?

ワクワク~(⌒▽⌒)


みなさま、ありがとうございます

みなさま、ありがとうございます

13回忌法要でのおもてなし~

ハピらせて頂く事ができました~

自宅で法要させて頂けたので、お食事を作らせて頂けました。

思えば、彼が病気になったのがきっかけで、食事について学び始めることになり、今に続いています。

これまでの学びの成果を、彼はちゃんと味わってくれたかな~?

自然栽培オーガニック、

すべて植物性!

身体が求め喜んでくれたのでしょうか?

みなさん、黙々と召し上がってくださっていました・・笑♪

みんなで元気になりたいな~

ありがとうございます(⌒▽⌒)


明後日は、自宅にて13回忌法要をさせて頂くことになりました。

明後日は、自宅にて13回忌法要をさせて頂くことになりました。

ご法事に向けて、

お清めのお食事レイアウト中!

座りきれないので、3人息子と甥っ子は、4人で仲良く丸テーブルに・・

お食事をお皿に盛り付けて、セッティングしておけるスペースがないので、智慧を絞って考えました。

カラのお皿を並べ、お給仕して回ることにしました~♪

お料理は私が作れるささやかなものですが、

図らずも、コース料理みたいになって楽しそう!

みんなの笑顔が亡き夫に届きますように~

参列してくださる皆様に、感謝を込めて~


昨晩、

昨晩、

「宇宙兄弟 #0 」を観てきました~♪

昨日、北海道から帰り、最初に出迎えてくれた言葉が、息子その1の・・「宇宙兄弟観てきたよ~!」でした~笑(≧∇≦)

勇気を持って生きたいな~と思わせてくれる、

優しく流れるような気持ちのいい映画でした。

ありがとう


今日からは、プチファスティングの癒しごはん~♪

今日からは、プチファスティングの癒しごはん~♪

腎臓を労って、ふのり入りのお味噌汁

消化力を労って、甘酒

体内アルカリ化計画~!の為の、梅醤番茶!

香りまで心地よく、身体に染み込む感じです。

昨日まで地球の観光地を楽しませて頂いて、好奇心満々で、ジャンクも体験♪

今日からは、また元の癒し食をたのしみたいで~す

ありがとう♪


Happy best friend 北海道ツアーから、お家に…

Happy best friend 北海道ツアーから、お家に到着~♪

みなさん、ありがとうございます


1 2 3