2014年07月 一覧

横浜のナチュラルプランツさんで、

横浜のナチュラルプランツさんで、

麻の実のお料理を教えて頂きました~

麻の実ナッツが欠品されているそうですが、

先生のお手持ちの麻の実ナッツを、試食させてくださいました~

ありがとうございます

茶色く丸い二つの練り切りは、麻の実パウダー100%の練り切りですが、パラパラとかかっている白い粒が麻の実ナッツです。

お寿司には、麻の実豆乳マヨネーズを作らせて頂き、様々な食材に合わせ、味わうことが出来ました~♪

麻の実パウダー

麻の実オイルを

今日は割引でゲットさせて頂きました~♪

おまけに・・

麻の実ビールまで~笑♪

8/30日の

エコナプ手作りワークショップで、

麻の実をお菓子にして、

味わって頂きたいな~♪

https://www.facebook.com/events/1438754259738061/

なんだか、

お腹の中が熱くなって来たみたい~

夏は冷えやすいから

麻の実、いいかも~☆


ごは~ん

ごは~ん

大好き~

愛してるよ~♪


わ~い

わ~い

おみやげ~


☆心から幸せなパートナーシップを願って・・・

☆心から幸せなパートナーシップを願って・・・

あなたが感じる想いを

そのまま感じ、

そのまま表わし、

あなたの人生を自由に楽しんでいて欲しい~

行きたい所へ、行きたい時に、想いのままに自由に行動できる、

あなたであり、

私でいたい~

あなたはあなたの立ち位置で、

私は私の立ち位置で、

ハッピーな私たちと

ハッピーな地球のための

自己成長を続けたい~

あなたの愛が輝きを増し

私の愛が目覚め始める☆

概念にとらわれない

命の想いを守り抜き

あなたを・・・

私を・・・

愛して幸せにしてあげたい~


おっハッピ~♪

おっハッピ~♪

みなさん

いつもありがとう

幸せの入り口に立ち、

幸せになりた~い♪ と、

その扉を開けた時から、

わる~い魔女にかけられた

魔法が溶けていく~笑♪

そんなおとぎ話のような歩みを、

今私はしてるのかな~と

ふと、思ったの!

魔法が溶けてきて、

本当の私が顔を覗かせてきて、

はじめて、

魔法にかかっていたことに気付く

ゲロゲロ~

カエルにさせられていたかもね~(≧∇≦)

幸せのプロセスって

面白いわね~

魔法が溶けても、

クセが抜けなくて、

魔法にかかっていた時と

同じ自分を続けていたり~

もう、魔法溶けてますよ~

えっ!そうだった?

みたいな事もあったりして~

まるで今の地球と似てるわね~

もしかしたら、

幸せになるプロセスを体験できるって、

今しかないの?

そう思ったら、

辛かった時期も大切な体験だったのかもしれないわね~

でもそれは、

辛かったトンネルを

もがき苦しみ

幸せになりた~いと願って、

這い蹲りながら、

抜け出してきたから・・

そして今日も

無限だと気付いた幸せに向かって、

ハピるのら~ラララ

ラ~ブ ラ~ブソ~ング♪

ありがとう

ハッピ~(((o(*゚▽゚*)o)))


簑輪合宿所

簑輪合宿所

そうそう・・そうだよね~

息子その1と、話が盛り上がる

「宇宙兄弟」の一コマ

何気ないコミックにも、

素敵な愛の言葉があるのね~

嬉しい~

ありがとう


今日もありがとう

今日もありがとう

言葉の感謝

行動する感謝

そんなような感謝があるような気がしたの~

あのね~

ありがとうって言うと、

時々嬉しくて涙がでる

ありがとうは、

私を幸せにしてくれる言葉でもあるのかな~

ある時、

いつも支えてくれている方々に感謝の気持ちを伝えたくて、ある企画を計画した。

でも、タロットが止めてくれた!

そして、自分を内観し、

とんでもない勘違いに気が付いた!

良かった~!

気が付いて~

感謝できなくなるところだった~!

その企画は、

私が感謝を伝えたいだけで、

感謝の行動じゃなかった~!

余りの嬉しさの余り、突っ走りそうになってたみたい~笑♪

感謝って奥が深~い

お見それしました感謝さま~♪

感謝の気持ちも伝えたいけど、

感謝した~い

ありがとうって言葉で言うのも、大好きだし素敵~

でも魂から感謝を感じられた時って、何かをしたくなる~

感謝を伝えるためじゃなくて、

自然とお相手が喜んでくれそうな暖かいことをやってしまう

そこまでやってくれなくても、もうあなたの感謝の気持ちはわかったから~って、

言われるくらい~

感謝の行動があるのなら、

できるようになりたいな~


みなさん

みなさん

いつもありがとう♪

「食べる甘酒!

お菓子の甘酒!」

私の甘酒使い分け~をシェアさせてくださいませ~

写真は今朝出来上がった甘酒で~す♪

甘酒歴がまだ浅い私は試行錯誤中の身の上~笑♪

今朝出来た甘酒を食べて、

これは食べるのにちょうど心地よい甘酒だわ~と思ったの!

ご飯がふっくらと発酵していて、フワフワっとした食感~

名付けるなら

「マシュマロ甘酒~」な感じ~

甘みが優しく身体中の細胞に、しみじみ届く感じがしたの~

美味しいのに、気持ちいい~

不思議な感じよ~

5分づきに精米して、幾つかの雑穀と小豆を2割プラスして炊いておいたご飯300gに、

300ccのぬるま湯、冷たすぎたいお水ね!

そして、お米粒がパラパラしてるタイプの米麹を100g

加えて混ぜて

ヨーグルティアにお任せ~

そのまま食べて、

ハッピーな甘酒~♪

お菓子作りを引き受けてくれそうな甘みと弾力のある甘酒も、つくれたらいいな~

ハッピー

ありがとう*\(^o^)/*


みなさ~ん

みなさ~ん

今日もありがとう

私はね、

思いつくとぴゅーって、

走り出しちゃう癖があって、

また、突っ走っちゃった~

なのに・・

なのに・・

ありがとう

少し落ち着くね~

自分では、なんともなかったつもりだったけど、

みんなには、バレバレだったのかも~

この夏、

夫の13回忌をむかえます。

いろいろあって、

一般的な法要を上げる予定はなかったけど・・

大切に考えたいと思います。

優しさが身に沁みるって、

こういうことなのね~

本当にありがとう

ありがとう


簑輪合宿所

簑輪合宿所

やっと見つけた~

ベジなのに日本のカレー

息子たちが慣れ親しんだ味を

すべて植物性で成功!

コンソメスープも植物性

しかも、

熱中症対策に

ミネラルバランスのいい

海のお塩を美味しく入れて~♪

味もしっかり満足な味

心も体も満たされて、

元気を取り戻そう

取り上げられたのは、

自由だけじゃなかった!

食事も取り戻そう

健康も取り戻そう

ハッピ~♪


1 2 3