2014年06月 一覧

くぐって来ました~*\(^o^)/*

くぐって来ました~*\(^o^)/*


6月中に間に合いました~

6月中に間に合いました~

つぶつぶご飯~学んで来ま~す(≧∇≦)

ゆみこ先生に、早々と道でばったりお会いしちゃいました~

お話ししながら、つぶつぶカフェまで歩いて行きました~

ハッピーシンクロにワクワクですー♪


簑輪合宿所!

簑輪合宿所!

「感謝出来ていい仕事だね~」の会話

息子その2

「今日クレイマーみたいな電話があってさ~」

お袋と呼ばれてる私

「そうなの~」

息子その2

「店長がテンパっちゃってさ~!それで今日帰りが遅くなっちゃったんだ~」

お袋と呼ばれてる私

「へ~」

息子その2

「日本人は文句を言わないで、買わなくなる人が多いらしいから、クレイマーの方がいいらしいけど・・」

お袋と呼ばれてる私

「クレームいってくれる人には、お礼を言えるからいいよね~」

息子その2

「そうだね~

見ててくれてるって事だしね~」

お袋と呼ばれてる私

「息子その2くんの仕事って、お礼をたくさん言えるから、いいよね~」

息子その2

「そうだね~

お客さんと会うからね~」

お袋と呼ばれてる私

「待っていてくださってありがとうございます。とか、

普通にご注文ありがとうございます。とか、言えるものね~!

いい仕事よね~」

息子その2のバイトは、

ピザの宅配!

息子は、ピザの素材や内容には改善を希望しているようだけど・・

感謝できるチャンスが多くて、ハッピーな仕事だね!って会話がその後も、大盛り上がりした。

息子その2もうれしかったのか、

明日休みだから、頼まれてたDVD、やっておくよ!

と、ニコニコして言ってくれた。

私にもご褒美~

こうして簑輪合宿所では、夜な夜な感謝教育がすりこまれている~ウフフフフ~


感謝の力

感謝の力

おばさんみたい!って、よく言われた~

学生の頃からよ!

もう!失礼でしょ(≧∇≦)

だって嬉しくなって、

・・が嬉しかった~トカ

・・のアイディア凄いね~トカ

・・の準備って大変だったんじゃない~?トカトカ

なんか見えちゃって、

ねぎらいたくなっちゃうのよね~

お礼を言いたくなっちゃうのよね~

初めての人にも話しかけちゃったりして、

結果

おばさんみた~い!って、友達に言われちゃってた!

でも、あれから

いろいろな事を学んで、

感謝レベルをあげよう!などの話を聞いて思ったんだけど

私!色んな場面で、

大切にされたり、

特別扱い的に守ってもらえた事とか、

今思うと、けっこうあったかも~

それって、

感謝を言葉にしていたお陰だったのかな~???

感謝とハッピーの縁を学べて、本当によかったわ~

シェアしてくださった皆さん

ありがとう

幸せや豊かさは、

細胞分裂のように、

倍々・・倍々に

増えるのね~

ありがとう

ハピよろ~


人生の軌道修正!

人生の軌道修正!

そんな瞬間!あるよね~

思い出したの!

そういえばあの時、

あのお陰で軌道修正出来たんだ~

抜け出ることが出来たんだ~

ふと思い付いた自分なりの方法ぐらいに思っていたけど、

宇宙が教えてくれた秘伝だったのかも~

効いたわ~(≧∇≦)


ハッピー過ぎる~

ハッピー過ぎる~

レモンレモンレモン・・

引き寄せたっちゃ~( ´ ▽ ` )ノ

ハピハピハピハピ~

レモレモレモレモ~

出かける前に、

ちょっといつもと違う事を、

やっただけだったんだけど~

受け取るものが、

倍々になってる~


心配と信頼

心配と信頼

あなたの事を一番知っているのは、あなた自身ね~

信頼できる自分が嬉しいわ

私の道を私に自由に選ばせてくれて、見守り育ててくれてありがとう

私の中の私が、

私を幸せへとナビしてくれて、

私の中の私の声は、

本当に私にいいことを、

知っているんだなあ~という経験と実感することができたのよ!

ありがとう

だから、私はあなたの中のあなたを信頼できる!

心配を信頼に変えて・・

りょうくん

しゅんくん

ゆうくん

信じてる!

頑張って~( ´ ▽ ` )ノ


ハッピー地球見学!

ハッピー地球見学!

ウルトラマンの卵に羽?


初めての重ね煮~♪

初めての重ね煮~♪

美味し~い♪

駿の作ったバジルソースが

またまた美味し~い♪

だから・・

久々のお家ビール

優くんと乾杯~

みなさま~ありがとう

嬉し~楽し~

ハッピーNOW!


空がきれ~い

空がきれ~い


1 2 3 4 5