2014年04月 一覧

何を植えようかな~♪

何を植えようかな~♪

トマトにナス

ハーブにお花

植えたいものを

みーんな一緒に

寄せ植え畑~♪


直感は凄い!

直感は凄い!

知ってる~笑♪

戸隠神社から善光寺へ

直感 優くん☆

バスを降りた瞬間

とっとと歩き出し、

「入ります」と、

速攻ハッピーチョイス!

優の大好きな

ピザトーストのお店でした

直感はタイムロスが、

ないわね~( ´ ▽ ` )ノ


ここから先は、

ここから先は、

別世界?

戸隠、随神門


越谷レイクタウンで、

越谷レイクタウンで、

タイ料理フェア

満喫中!

サワディーカ~♪


「にこにこ笑いながら食器を洗う優くん」

「にこにこ笑いながら食器を洗う優くん」

私のハッピー師匠の優くんをご紹介します☆

なぜが、私を選んで3男に生まれてきてくれた

22歳の優くん☆

一般的には、障害者と言われるのですが、

私にとっては、私を助けてくれて、

ハッピーのなり方を教えてくれる、

いわば師匠です。

優くんのハッピーの引き寄せテクを

私だけで独り占めはもったいないと思い、

ちょびっと話してみようかと思います。

ちょうど今、

優くんは、食器を洗っています。

頼んだわけでもないのに、

お兄ちゃんの部屋に溜まっている

食器を楽しそうに運んできて、

キッチンで笑顔で洗っています。

食器を拭いて、棚にしまって・・

ただそれだけです。

これまでも、何度もあった光景です。

洗っておいてあげたよ~と、

お兄ちゃんに言うわけでもなければ、

いつも自分だけ~と

苦情を言っているのを

見たことがありません。

息子自慢をしているのではありません。

なぜなら、

わたしがそうするように、

言ったこともなければ、

そうするように、

育てたわけでもないからです。

そして、今、

食器を洗ったことなど、

何もなかったかのように、

好きな絵を描き、

遊び始めました。

優くんから、

学びたくなるのは、

私だけでしょうか・・・

ハピハピ~


目指せ!簑輪合宿所

目指せ!簑輪合宿所

夕べ

息子に誘われて、

「アナと雪の女王」を見て来たよ~

息子のお目当ては、

映画の後の私とのミーティングなんだって~

使ったお茶代もすべてシェアして、

とっても軽~い感じがした

ふと気付くと、

今、私が感じていること

乗り越えたいと思っていることを

アナと雪の女王の感想をシェアしながら、

自然に、自由に話していた

息子も楽しそうだった~

親子という

血縁の関係を選んで生まれてきたけど、

ソウルメイト

ソウルパートナー

な、感じがした*・

゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

目指す簑輪合宿所に

なってきてるかな~?

一緒に暮らしてる家族だけど、

ひとりひとり違う、

自分の現実を

ハッピー実現できたらいいな~

ハッピーシェアリスト

簑輪 則子 ( ´ ▽ ` )ノ


武蔵国一宮 氷川神社の宮司様はじめ

武蔵国一宮 氷川神社の宮司様はじめ

雅楽会の皆さまによる

神道によるご葬儀、

神道祭に参列しておりました。

昨日の通夜式、本日の告別式は、

雅楽の三管であります

笙・竜笛・篳篥の音色の中での

玉串拝礼によるお別れでした。

母方のごくごく身近な

神主である叔父とのお別れでした。

参列の方々が途絶えることなく続き、

日本という国の神主の役割の重さを

感じる経験となりました。

親族が集まり、

昔話から聞こえてきた中に、

「そう言えば、

昔は家(神主家)に、よく相談の人が

ひっきりなしにみえていたよね~

体調が悪い時に、

お祓いしてもらいにも来てたよね~」

知らなかったことばかり・・

私は、みんなの話が興味深々で、

耳が超デカダンボになってしまってました・・笑♪

でも・・・

なぜ私は、

神主の親族を選んで生まれてきたのだろう?

それにしても、

間近で聴く三管の音色の美しいこと

この上ないです

心地いい~

笙は、「天から差し込む光」を・・

龍笛(りゅうてき)は、「天と地の間を縦横無尽に駆け巡る龍」を・・

篳篥(ひちりき)は、「地上にこだまする人々の声」を

表しているのだそうですね。

光と次元と言霊でしょうか・・

お別れを終え、

また一歩、前に進む力を頂いて、

改めて、私の役割を見つめてみたくもなりました。

もっともっと無限のハッピーに向かって、

涙をたくさん流し、心を溶かし、

軽くなって進もうと、思いま~す☆

ハピハピハッピー(*^_^*)


ふとよぎったので、

ふとよぎったので、

即ケーキを焼きました♪

米粉紅茶のシホンケーキ

出来たてホカホカ~

楽し~い

私の現実がグラウンディングしていく感じが、

気持ちい~い


ウエルカムベアー

ウエルカムベアー

お披露目~☆

FBを見てくださった皆さま、

創られていくプロセスを

ご一緒してくださって、

ハピがとうございました。

プチプレゼンしま~す

オーガニックコットンで作った

新郎クマちゃんのジャケット☆

裏地には、

ディズニー好きなお二人のために、

ミッキーのコットン地を

こっそりチョイス!

新郎クマちゃんのブラウスは、

コットンではありませんが、

実は、

ウエディングドレスの見頃と同じ布地を使い、

形違いのピンタックに仕上げた、

なんちゃってペアになってます。

もう一つ、

隠れペアなデザインを忍ばせました。

みなさんには見えないけれど、

お二人にだけわかっていれば、それでハッピー・・な絆で結ばれていて欲しいな~という願いから

こっそりペアになってます。

新郎クマちゃんのブラウスの背中には、

新婦クマちゃんのへッドドレスと同じレースを飾ってあります

ジャケットを着てしまうと、隠れてしまって見えませ~ん♪

今夜、お二人にお披露目です。

喜んで頂けるかしら~

実際に挙式で着られたお衣裳は、

返してしまったり、

ご自分の衣裳だとしても、

お式が終わってしまうと

見なくなってしまうのではないでしょうか。

でも、くまちゃんが同じデザインのドレスを着て、

お部屋に飾られていて、

触ることができたなら、どうでしょうか?

きっと、

愛するパートナーと出会えたことへの喜びや、

皆さまに祝福されたハッピーな気持ちを

感じ続けることができて、

日々、ハッピーの次元を進化させることを

助けてくれるのではないでしょうか

素敵なチャレンジをさせて頂き、

感謝です

たくさんの事を学ばせて頂きました

ハピがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


プロセスを楽しんでね~♪

プロセスを楽しんでね~♪

ブーケを製作中で~す*\(^o^)/*


1 2