2014年03月 一覧

途中経過~

途中経過~

ウエルカムベアー



ハッピーウエディングドレス♪

作り方は手抜きせず、

本物のウエディングドレスと、

同じように作っています

何気に・・

裏地には、オーガニックコットンを使っています。

バックの結び紐も、オーガニックコットンです。

化繊の服地は、見えない静電気で、

私たちの身体に負担をかけているそうですね。

新婦さまが、クマちゃんを抱きかかえた時、

少しでも負担が軽減されますように~

まだまだドレスは、途中です。

装飾のバランスや

ヘッドドレスもこれからです。

忘れちゃいけない・・

新郎さまバージョンも

残っています。

ハッピーは、

まだまだ続きます。

プロセスを一緒に楽しんで頂けたら

し・あ・わ・せ~

ハッピーシェアリスト

簑輪 則子 ^_-☆


足さないし

足さないし

何も引かない

繋がろうともしないし

受け入れようともしない

信じないし

疑いもしない

あるがままだから・・

繋がっているし

疑いようがない

隠していないから

さらけ出す必要もない

一日一日

私の夢は具現化されていく・・

あるがままだから

夢は叶う以外道はない

美味しいごはん☆

心地良い衣服☆

清々しい住まい☆

自由と

自律と

繋がりが

私を幸せにしてくれる

ありがとう(^∇^)

ワクワク~

ハッピー


ウエルカムベアー

ウエルカムベアー



ウエディングドレス

ベーススカートの上に

7段のフリルが

重なって~

ワクワク~(≧∇≦)


組み合わさって、

組み合わさって、

形になって~

ウエルカムベアーの

ハッピーウエディングドレス♪

バラバラだったパーツが

組み合わさってきています♪

☆まずはフリル創り☆

光沢オーガンジー生地



艶消しオーガンジー生地



二枚重ねしてみたの♪

なんとも言えない風合い♪

醸し出された品の良さ♪

魂がワクワクしま~す

見頃(上半身の部分)には、

艶消しオーガンジーを重ねて、

タックで表情を創り、

品格アップ~(≧∇≦)♪

くまちゃん用の小さなドレスだけど、

作り方は本物のドレスど同んなじ~♪

楽しい~♪

ハッピー♪

出来上がりの続きを

お楽しみに

お待ちくださ~い

ハッピーシェアリスト

簑輪 則子(⌒▽⌒)


ウエルカムベアー

ウエルカムベアー

ウエディングドレスを纏い、

お客様をお迎えするのは、

小さなクマの縫いぐる

布地を裁断すると、

こんなにたくさんのパーツたち

組み合わさり、

どう出来上がって行くのでしょう?

創るって、

人間だから体験できる

ハッピーチョイスよね~

一緒に観て行ってね~*\(^o^)/*


みなさま、メッセージ欄への

みなさま、メッセージ欄への

お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。

タイムラインから投稿できない設定になっていました。

ご迷惑をおかけしで、誕生日そうそう私らしくて・・

ハピがとう

生きてるって、本当に嬉しいです。

みなさんありがとう (*^。^*) ♪☆

他界した最愛のパートナーからの

最高のプレゼントは、

生きられる喜びを感じられる私になれたこと・・かもしれません

命をかけて、私に気づかせてくれたのかもしれません

誕生日が来るたび、

この年まで生きられたことに

感謝の気持ちが溢れてきます。

どんな出来事があっても、

そこにある意味は、

私へのプレゼントなのかもしれませんね~

ハピがとう

太陽も輝いてピカピカ~

お彼岸も終わり、今日から光の春のスタートって感じです。

今年の目標は、

私自身の中にある、

私をハッピーにしてくれたすべての個性を

地球で生きる縁ある人に

シェアすることです。

分かち合いを楽しみ、

あなたの力も受け取りたい・・

あるがままの私で、

みんなと繋がって

ハッピーを楽しみた~いです♪

みなさま~

どうぞよろしくお願いいたします。

ハッピーシェアリスト

    簑輪 則子 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


新婦さまのお衣装をもとに、

新婦さまのお衣装をもとに、

ウエルカムベアーのドレスを

デザイン開始~

かつて、かな~り前・・笑(≧∇≦)

パーティードレスや

ウエディングドレスを

オーダーメイドしてたことがあって

人生って繋がってるんだなあ~と

しみじみ~

それにしても、

予想以上に型紙が難しい~

人間の方がやりやすい~

やってみないとわからないわね~

またまた実感!

初めてのチャレンジ

ハピハピハッピー無限大

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


彩星学舎卒業イベント演劇

彩星学舎卒業イベント演劇

ハッピー120%て言ってもらいました~

私もハッピー無限大


フリースクール彩星学舎

フリースクール彩星学舎

卒業イベント演劇

「記憶を纏う」

お手伝いボランティア中!


菜の花摘んで~

菜の花摘んで~

胡麻和えて~♪


1 2 3