2013年11月 一覧

愛するあなたと

愛するあなたと

愛する地球を守りたい

地球環境サイト

『I LOVE THE EARTH』

の、ボランティアをさせて頂きました。

今日は、

「エコな布ナプキン=エコナプの手作りワークショップ」でした。

みなさんとっても楽しそう

みなさんの手作りエコナプが出来上がるたび、どれも可愛くふわふわで、嬉しかった~

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

次回も楽しみになさってくださいね~

ハッピーで、サプライズしちゃいま~す


柚子~いい香り♪

柚子~いい香り♪

昨日、和綿の綿摘みボランティアに参加させて頂きました。

企画してお招きくださった、

愛ランドの皆さま、ハピがとうございました~

アイホンを忘れてしまい、画像はありませんが、愛ランドの皆様のタグ付けのお陰で、シェアできて、私も楽しめています

立ち寄った栃木県の大平山で、ゲットした天然の柚子

これから、お菓子に変身してもらいま~す。

オーガニック&ビーガン仕様

白砂糖、卵、乳製品を使わないお菓子作りは、手にする素材も輝いていて、とっても楽しいで~す♪

ハッピー(((o(*゚▽゚*)o)))


ビーガンは、ハッピー100パー

ビーガンは、ハッピー100パー

無農薬オーガニックの素材を使い、

卵、乳製品、白砂糖を使わない、

自然な美味しさが、

私のお気に入り

今日のチャレンジは、

全粒粉のマフィン

ブルーベリーとココアの2種類

中もしっとり~

ビーガンのお菓子作りを始めてから、体もワクワク、いい調子!

大げさに言っちゃうと♪

人生変わってきた感じ~

みんなにも、食べて欲しい~


『ハッピーお集まり会』

『ハッピーお集まり会』

オーガニック&ビーガンの

お菓子で、おもてなしさせて頂きました~♪

セラピーとコミュニティの

『菜の花さろん』が、

今日だけ、まるで

『菜の花カフェ』

きてくださった皆様、

ありがとうございました。

ハッピーの近道は、

食にあるようですね~

ハッピーな皆様の笑顔は、

かなり、メロメロ~ニコニコ~ピカピカ~♪

素敵でした。

オーガニックの食材では、

無農薬を基本に、

可能な限り、

無肥料、無農薬の、

本来の植物のまんまに

育ったものを、

ハッピーチョイスいたしました。

私が食べたい素材、甘さ、ファッションのスイーツを

作りシェアさせて頂きました。

他にはないものが、

今日の菜の花カフェには、

盛り沢山に、

並んでいました。

味わって、ハッピーななってくださって、ハピがとう☆

すべてのお菓子の写真です。

あなたが召し上がりたいのは、どれですか?


ちょー可愛くカフェに変身

ちょー可愛くカフェに変身

明日の

『ハッピーお集まり会』

オーガニック&ビーガンの

お菓子を食べて、

細胞からハッピーに

なっちゃおう!

いつものセラピーサロン菜の花が、

菜の花カフェに衣替えして、

今や遅しと、

明日を待っていま~す。

お菓子も続々と出来上がってきています

ワクワク楽しすぎる~

ハッピー過ぎる~

いらしてくださる皆様

お楽しみに~


洋裁って、楽しい!

洋裁って、楽しい!

柿渋染めのオーガニックコットンワンピ

仕上がりました~

布地から染めたのも、

楽しかったし、

何十年ぶりかで、

原型から型紙をとったの!

作るって、

なんて楽しいんでしょう

素材がいいと、

布を触っているだけで、

気持ちがいいし、

作りたくなる!

今、はまってる

オーガニックビーガンの

お菓子づくりと、似てる

本物だからこそ、

作りたくなるみたい!

ハッピー(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとう


お豆腐チーズケーキで、

お豆腐チーズケーキで、

おもてなし~

ボランティアをさせていただいている

手づくり布ナプワークショップに使って頂く、

布地の打ち合わせに、

我が家にいらしていただいたので、

オーガニックビーガン仕様の

チーズケーキを

召し上がっていただきました~

自然栽培のブルーベリーで作ったジャムを乗せて~☆

お豆腐は、

しっかりと湯がいたので、

お豆腐くささもなく、

とっても美味しく出来ました~

食べに来てね~

おもてなししま~す


お芋ソムリエしました~☆

お芋ソムリエしました~☆

珍しいお芋が集まって来てくれたので、

今日は、お芋ソムリエしちゃいます。

右上・・菊芋

右下・・八つ頭やつがしらの赤ちゃん

左下・・地元さいたまのご近所さんの里芋

左上・・黄金千貫こがねせんかん

☆菊芋→蒸かす前はヤーコンみたいにシャキシャキ!蒸かしたら、ねっとりほんのり甘く、プルルンゼリーを食べているみたいで、これだけでスイーツな感じ!とってもかわいいお芋ちゃん!楽しんで生きてる感じで、調和や癒しの質があって、居てくれると、和む感じ!トゲトゲした気持ちの時に食べるといいかも~」

☆八つ頭の赤ちゃん→赤ちゃんなのに、ちゃんと八つ頭の味!パサパサしてるけど、食べるとしっかりした味で、「八つ頭は、八つ頭!他のものには、なる気はない!」と主張してくる。8つのチャクラを活性化させ、地球とも宇宙とも繋がって、自分のハッピーをガツンと獲得したい時に、力を貸してくれそう」

☆里芋→煮物やけんちん汁などでは、里芋の味を味わえたのに、蒸かしただけでは、意外や意外!味がしない!

誰かとタッグを組むと、本来の力を発揮する感じ!

ねっとりぬるぬるで、夢が叶うまで諦めない、控えめなのに芯が強い!

自信を失いかけて、孤立感を感じている時に、ナチュラルな力まない強さを呼び覚ましてくれそう」

☆黄金千貫→上品なさつまいも!キメが細かく丁寧に育って来た感じ!じっくりと味わうと、薄いけどしっかりした甘みがあって、がもう一度食べたくなる感じ!

表面だけに囚われていると、スルーして、気付けないが、を開いて感じてみると、真実の愛を見つけられる!そんな甘み☆

あなたって、見る目がないわ!なんて、言われそうな時、肉眼だけではなく、心の目を開かせてくれそう!

うわべだけのつきあいや、真実を知らず、騙されやすいタイプの識別の力を助けてくれるかも~」

以上は、

お芋ソムリエのお芋レメディーでした☆~(ゝ。∂)


夜中のケーキ第2段☆

夜中のケーキ第2段☆

『抹茶小豆ういろう』

小豆から炊いて、

米粉で作った蒸しケーキ!

出来上がったら・・・

ういろうじゃん!!!

もっちり弾力が、

美味し~い!

これってお餅???笑(⌒▽⌒)

ビーガンお菓子作りは、

実験みたいで、面白い☆

ハッピー☆~(ゝ。∂)


柚子ケーキ出来ました~♪

柚子ケーキ出来ました~♪

白砂糖、乳製品、卵をつかっていない、

オーガニック柚子ケーキで~す

また、やっちゃいました!

美味いっす~(≧∇≦)

ほんとに美味しい!

こんな夜中に

「いただきま~す!」


1 2 3 4