2013年10月 一覧

人参のお日さま干しは、

人参のお日さま干しは、

愛も変わらず、

またまた、きんぴら

4人分

出来上がりがり~

お袋の味は、

キンピラかな~?

ハハハハハ~母^o^


大和芋のお日さま干し!

大和芋のお日さま干し!

変色してどうなる事かと、

ワクワクでしたが、

変色せず、

表面がカラッと硬く、

ネバネバがなくなってました!

やってみないと

わかりませんね~

アサクラさんの、

美味しいオリーブオイルで、

じっくり焼き付け、

自然塩をぱらぱら・・

なんだ!

フライドポテトじゃん(≧∇≦)

一皿は、おつまみ風に

もう一皿は、

ベビーリーフサラダに

大和芋のねっとり感と、

パリっとホクホク感が、

たまらない一品になりました。

お料理が苦手な私も、

素材が良ければ、

カンタン美味しい


やってみなければ、

やってみなければ、

わからない

今日は、

ニンジンと大和芋を

干して実験!

ニンジンは、

きっと成功!

大和芋って、

干すとどうなるんだろう?

想像すると、

今から笑いが止まらない~

きっと変色!

何色かな~( ^ω^ )


栃木県の那須から、

栃木県の那須から、

埼玉に帰る

東北自動車道・・

那須では、

突然の雷と大雨で、

大麻博物館から出られなくなり、

かなり長く居させていただきました。

まるで、

大雨に閉じ込められたみたいでした(≧∇≦)

お陰で、

スタッフの方と、

たくさ~ん

お話ができちゃいました。

高速に乗った瞬間に晴れ始め、

美しい空を楽しみながらの

ハッピードライブの

ご褒美でした

ハピがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


自然布の学び・・・大麻博物館より、

自然布の学び・・・大麻博物館より、

栃木県の那須にある、大麻博物館で、麻布のことを伺ってきました。

女性のスタッフの方が、応対してくださって、麻も分けて頂きました。

いろいろ伺って、書き切れませ~ん(≧∇≦)


忘れてた~(≧∇≦)

忘れてた~(≧∇≦)

今日は、

かわいいかわいい、

三男 優くんの、

誕生日でした~

だって、

優くんは、

北海道に旅行中!

うっかりしちゃったわ~

という事で、

勝手にお祝い~

越谷レイクタウンの

自然栽培 お野菜のレストラン

種の家さんで、

ハッピー三昧中!

この後は、

お隣のグラーノさんで、

お菓子の材料を買い出しです。

サクサク行こう!

ハッピー(((o(*゚▽゚*)o)))


人生初の

人生初の

ビーガン仕様の

かぼちゃプリン

粗熱が取れたら、

冷蔵庫に入れま~す。

ハッピー(((o(*゚▽゚*)o)))


おはよー

おはよー

今日も楽しもう~

でもなんだか、

ぼーっとしたお天気で、

気持ちもぼんやりしそう!

カラーセラピスト的発想!

今日は、

プライマリーごはん

原色で元気になる!

・・ブルーではなく、グリーンだけど、ご年配の方は、緑を青っておっしゃるそうなので、OKでしょう(-_^)

色のエネルギーで、

チャクラも活性化~

ハッピー(((o(*゚▽゚*)o)))


よねちゃんのハッピー語録

よねちゃんのハッピー語録

『手は、凄いよ~』

大好きな畑仕事で、

体力的にきつくなったと感じ、小さな耕耘機を買って息子さんに耕してもらった!

ががが・・・

「機械は混ぜているだけで、やりたい事ができない!

手は凄いよ~!

こうやって、こうやって、こうすると、ちゃんと思った通りにしてくれる!」

母、よねちゃんは、

目をキラッキラと、

輝かせて、

身振り手振りで話してくれた

この、よねちゃんの話、

みなさん、

どう思われますか?


おはよー

おはよー

お日さまハッピー

気持ちい~い

絶対ハッピー

とにかくハッピー

100パーハッピー

1000パーハッピー


1 2 3 4 5